Mepanna works - BANZAI的な日々-

teambanzai.exblog.jp
ブログトップ

Happy Wedding♪

週末は結婚式だった。

ワタシのじゃないよ(言わずともわかろうが)。
TEAM BANZAIのM嬢のだよ。


d0107938_22491859.jpg
会場は70階の高層階で。夜景が美しい(写真はあんまキレイに撮れてないけど)


ワタクシ、スピーチを頼まれましたが、何を話すかあんまり考えてませんでした(汗)
メールで「TEAM BANZAIのキャプテンで3番目のスピーチですんでヨロシクぅ~」なんて
来てたんだけど…


当日配られた席次表を見たら…



d0107938_22411188.jpg
ほんとにTEAM BANZAIだった(笑)


自分の式でこんなことをやらかすとは……M嬢……さすがだ。
BANZAIって何よ??という感じなので、スピーチの冒頭でかくかくしかじか…
ご来賓の皆様に説明を。ワタシのスピーチの3分の1はこの説明で終了したような!??(笑)


その席次表には二人のプロフィールなども。


d0107938_22434394.jpg
だんなの“好きな言葉”に目がいく。


そしてスピーチで


「だんなさん………スラム○ンク……!????」と突っ込ませていただいた。


実はスラム○ンクはまともに読んだことがない。
全ては数日前にゴウヤシャーのネタで読んでたから突っ込めたのだ(爆)


ネタも役に立つもんだね!!よかったよ、ゴウヤシャー(笑)


d0107938_22461276.jpg
M嬢はフラメンコが趣味。
マラソンよりもフラメンコのが熱中度は高い。
そんなフラメンコ仲間がお祝いの踊りを踊ったんだけどね
これがなかなかどうして…ステキぃ♪


d0107938_2248194.jpg
オーレ!!!!


d0107938_22482359.jpg
めでたい席なので、今日は爪もきらびやかに☆
髪もちゃんと美容院でセットしたのよ~~~。エレガンチョなわたし。


d0107938_22562514.jpg
おめでとう!M嬢!!


結婚して姓が変わり、M嬢はもうM嬢ではない。
これからなんて呼ぼうかな。


正直、ここまで来たらもう4人とも独身のままいっちゃうだろうと思ってた(笑)
まさかまさか、ここで嫁になるとは(驚)

あなたの結婚は、ちょっと淋しくもあり、タイヘンうれしくもあり。


でも、これからも一緒に走ってくれるとウレシイです。
だってまだ、マラソンであなたをやっつけきってないですから(爆)!!



-------------------------------------------------


さて、そんなめでたい席を後にして……、家に一度戻る時間はなく
そのまま甲府に向かう。


甲府駅着 AM0:10頃。



d0107938_2352419.jpg
駅のコンコースで野宿(笑)


………マジで!??





いや、マジで(爆)



あのかばんには、披露宴で着ていたドレスやバック、靴と引き出物が詰まっている。


となりに寝ていたおじさん(多分普通に道で寝てる人かな)は寝袋の下に新聞紙を敷いてた。
なるほど。寝袋でも地面からの冷たいのがひんやりする。
新聞紙を敷くとこういうのがもうちょい楽なんだろうな。1つ勉強になったな。


d0107938_239554.jpg
AM4:00発の始発のバスに乗り、やって来たるはココ。北岳登山口のある広河原!

ちなみにほとんど寝れてなす。

駅のコンコースで熟睡できるほどには、肝がすわってないらしい。
修行が必要だな。


さぁ、ともかくも……行くぜ、ピーク目指して!
[PR]
by team-banzai | 2008-10-20 23:11 | 日々徒然 | Comments(10)
Commented by ehen・ehen at 2008-10-21 05:17 x
mepannaさん おはようございます

いまのこの時期はテントデビューに絶好ですよ
(虫いない、ヒトいない、湿気ない)
星空もキレイだし雪が降る前に、是非!

野宿 ・・・   参った!(笑)
Commented by けーこ at 2008-10-21 06:46 x
寝袋の下にはマット敷いた方が寝袋の温かさ逃げないし
下から冷たいのも伝わってこないからいいですぜ。

散財ついでに空気抜けばちっちゃくなるマットも買いなされっ(笑)
Commented by mepanna at 2008-10-21 10:23 x
>ehen・ehenさん
テントデビューに絶好!?でもテントがまだない~~ひーーん(T_T)
野宿フォーー!!(笑) 夏の登山シーズンだとあそこも寝る場所確保が大変なくらい
登山者であふれるようですが、シーズンはずれてますんで、非常にひっそりしておりました。

>けーこさん
マットはまだワッショイしてなくて…っつーかテントグッズは次回のワッショイなんです。
マットだけは買っておけばよかった…と後悔しました(笑)
Commented by いしいみほ at 2008-10-21 10:31 x
キャプテンえれがんちょでした!!

スピーチもすばらしかったです。
高層階で御酒の廻りもよくて、気分さいこーでしたね☆

さらに速そうな名前になったH.N嬢のお宅におしかけましょー!
Commented by tokibon at 2008-10-21 16:37 x
爪もエレガンチョのまま野宿&北岳かな?
甲府駅コンコース寝たことあるけど暴走族うるさくなかったですか?
下の公園のベンチは寝れないように区切れられてるし。
マットは必需品だよ~~
メパンナさんの行動力いつも素晴らしいです!
Commented by ナンシー at 2008-10-22 13:03 x
初コメントです。
この間は、どうもお疲れ様ですた。
マジで甲府駅で野宿したんですね~
結婚式と登山のギャップがありすぎる~(笑)
そこが、最高っす!かっきぃ~ 
メパンナさん、さすらい人みたいな感じぃ~
Commented by mepanna at 2008-10-22 13:31 x
>いしいみほ
みほは披露宴で踊ってたじゃない!?
H.N嬢も踊り出すかと思ったけどやらなかったね~。
またダンス部もTEAM BANZAIの活動にゲスト出演してください。

>tokibonさん
爪も髪型もエレガンチョなままでした。
しかし髪型は山頂に近づくにつれ大変なことに…
「1ヶ月くらい放浪してた人」のヘアーになってたらしいです(笑)
暴走族はダイジョビでした!
シーズン過ぎてるので野宿民も少なく、場所の争奪戦にもならず。
マットは……ねぇ……(^^;

>ナンシーちゃん
やっほー♪
日焼けはダイジョビだったかな??
そう、野宿してたんだけどほとんど眠れてないから
行きの2時間のバス移動で爆睡し、
さらに登りの途中で眠くなってトレイルで寝てたの。
ハセツネで寒いトレイル上で寝たばっかだったから
お日様ぽかぽかのトレイルは極上に感じたよぉ。
Commented by kumi at 2008-10-22 16:28 x
髪も爪もゴージャスなまま山に?
リュック持参で結婚式?
ドレス持参で山?
野宿

過ごすきます~
ワッショ~イ(違う?)

Commented by mepanna at 2008-10-23 11:44 x
>kumi
ドレスやバックは駅のロッカーにしまったけどね(笑)
野宿はがぶちゃんに怒られたよ。
「年頃のお嬢さんなんだから(?/笑)駅で寝るのはやめなさーい!」って。
Commented by kumi at 2008-10-23 15:49 x
そりゃ怒られるさぁ
ひとりやろ?
年ごろ、しかも嫁入り前のお嬢さんなんだからねっ