TEAM MANZAI★結成 - 金峰山編 -

さっきはさぁ…まっすぐ行くところをわざわざ右折したし、今度は左折するところをまっすぐ行っちゃったみたいだし、いったいぜんたいどういう事なのさ…(- -メ

実際、先を行く二人とはぐれ、予定通り左折ルートを行ったワタシ。この時点では二人がどこに行ったのか定かじゃないのです。元のルートに戻ってみたりちょっと探しはしたのですがまったく見あたらない。「こりゃ、たぶん…ルートミスしたな…」そう判断し、自分は予定のルートをそのまま進む決断。行き先が金峰山ゆえ、そこまで行けば会えるだろう(最悪は駐車場だな/苦笑)。

d0107938_23341214.jpg
すると前からおじさんが1名やってきたので、おじさんに「短パン姿の男性と細身の女性、二人とも妙に軽装なんですが、そんな人たちとすれ違っていませんか!?」ときいてみました。

するとおじさん「ん~~そんな風じゃない二人ならすれ違ったけどずいぶん前のことだなぁ。なんか意識朦朧としててよく覚えてないや」
…おいおい、おっさん、かなりお疲れのようだが、大丈夫かな!?? ともあれ、おじさんにそういう風体の二人に出会ったら、ワタシはこっちへ行ったと伝えてほしいとお願m(_ _)m。

d0107938_23332153.jpg
とっとこ進んで…警察の看板を過ぎたあたりで、ワタシの名前を呼ぶ声が後方から。


「メパンナちゃ~~~~~~~~~~~~~~~~~ん!!!」


オサルさんの呼び声でした(^^)v 無事二人と合流。

二人は途中でミスコースに気づき、ワタシを探して戻る途中であのおじさんに遭遇したそうです。会うなりおじさんは「短パンの男性!いる!?」と言葉を発し。そして

「ベッピンさんのお連れさんはこっちに進んだよ(^^)」

と、教えてくれたのだと。 (注:この台詞は脚色なしの実話です)

っつーかさぁ……なんであんなデカデカと看板出てるのに、それを見逃してまっすぐ行っちゃうのかなぁ…ぶつぶつぶつぶつ。しばらくワタシのぶつぶつが続きます。


この辺、地図でも「迷」マークがあったところ。「迷」だからほかのルートにしたほうが…と言ったものの、オサルさんは「だいじょぶ、だいじょぶ!」と一蹴。そりゃそうだ、オサルさんは「迷」マークがなくたって迷うんだから、どこだってだいじょびだ(爆)

とりあえず途中の分岐で出会った別のおじさんに、金峰山までのルートを再確認しますが…

「えっ!?今から金峰山まで行くの?だいじょうぶ??」


ん~~。この頃で12時くらいだったのかな。我々の計算では大丈夫な予定だったんだけども。


天気のことも考えて(この後雨が降るようだ)、無理せず金峰山荘に泊まることも考えなさいね…と言われながらおじさんと別れて、さぁ金峰山へ。


d0107938_23423263.jpg
瑞がき山が遠くに見えます。雨雲も来てますね…(^_^;)

d0107938_234342100.jpg
先にちょこんととんがったのが見えるのが金峰山ね(^^)

d0107938_23441924.jpg
わふ~~~~~。しかしずっと岩場です。

d0107938_2344537.jpg
さっき見えてたちょこんととんがったとこまで来たよ。

d0107938_2346269.jpg
山頂じゃ。

d0107938_2347240.jpg
しかし雨が降りそうです。


d0107938_23474924.jpg
山頂を堪能して。

d0107938_2348169.jpg
しかし降りるころには雨が。


金峰山荘には泊まらずに車まで戻れました(^^)v 朝7時20分頃登りだして、戻ったのが16時半くらいかな?約9時間の行動時間でした。



……………しかし!!!!!!



ここでは終わらないTEAM MANZAI★


健康ランド系施設で約3時間ほどの仮眠を経て、やって来るは…

d0107938_23562683.jpg
まだ帰りません(笑)


次の山にアタック。


- 鳳凰三山編へつづく -
[PR]
Commented by at 2008-08-02 05:45 x
ベッピンさんおはよう!
やっていることは凄いんだけれど、ルートミスの回数も凄いですね。
だいぶ気が疲れたでしょう・・爆

今後は、トランシーバー持参で!!(でも、車に忘れたりしてね・・)
Commented by tokibonkiyobon at 2008-08-03 23:29
すごいですね!トレイルのハシゴ。レースもすごいですね。
ときぼんはレースは10月のしかエントリーしていないです。
山走っていると楽しくってとまるの忘れて進んじゃったりしますよね。
リンクお願いします。
Commented by team-banzai at 2008-08-04 13:32
>峰さん
おはよ~ございます(^^)
んも~他にもいろいろやらかしたことがあるのですが
(ワタシではなく同行者が)、とにかくドタバタな道中でした(汗)

>tokibonkiyobonさん
ワタシは走ってるときもキョロキョロしちゃうのですが
(速度が遅いからできる技なのかも)
トレランは普通のハイキングより長距離移動できる分、
眺めのいいところでのんびり…ってのがあんまりないですよね。
これもこれで寂しいな~~と思うこのごろなのでした(^^;
リンクらじゃ!
by team-banzai | 2008-08-01 23:57 | 山走り(トレラン) | Comments(3)

最近はもっぱら岩をよじ登っております。


by team-banzai