TEAM MANZAI★結成 - 瑞籬山編 -

7月終わりまひた。

クソ遊びすぎな1ヶ月。神様がそれを懲らしめているかのように、チケットが取れなかったア○シの国立競技場公演。あぁ…いろいろあった1ヶ月だった…。

そんなわけで書ききれなかったことを書いておきましょう。
題して「TEAM MANZAI★結成(ついに!)」


いやぁ~~あんまり嬉しくない(笑)。これはゴ○ヤシャーが作ったネタだったんだけど、まさか地でこの路線を行くか…というお話で。


とある土曜夜。

北リタ氏リサイタルから帰ってきて、翌日から行動をともにするオサルさん&春さんと合
流。翌日のルートを打ち合わせて就寝0:00頃。

翌朝AM3:30に起床、AM4:00に出発。睡眠3時間半。



中央高速に乗って、目指すは……まずは瑞籬山だよっ!


d0107938_21553720.jpg
みずがき山荘に車を駐めて、瑞籬山への登山口にとりついたのがAM7:22 

この日はまさにTEAM BANZAIがTEAM MANZAIと化した1日でした(^^;

オサルさんはこの日の行動のためのリュック1式(地図、行動食含む)を自宅に忘れてきてしまった。リュックはもう1つ翌日の行動のために持ってきていたのでそれをこの日に兼用できますが、地図はない。

春さんはガイドブックの簡易地図のみ。

ワタシは地図あり。まぁワタシの地図があれば大丈夫でしょう

いざ登ろうとすると、春さんが「あ、水持ってないや」ですと。……はぁ?水なしで山に入るんっすか!???みずがき山荘のイケメンのお兄さんが「ちょっと登ったところに水場があるよ」と教えてくれるも、とりあえず自販機でペットボトル1本購入。

d0107938_21581814.jpg
30分程度登ったところに富士見平山荘。ここにおいしい沸き水がありました。
春さん、ハイドレーションにお水補給。

二人は速い人たちなので、この水場から先は速い人に先行してもらい、ワタシはワタシのペースでゆっくり上がって行くのですが……しばらく上がってふと気づく。

「……地図がない……」

さっきの水場までは手に持っていたのに、それがない。忘れてきたか…!??自
分の地図しかないのだから、この地図をなくしたら最悪だぁ。

春さんに「地図を探しに戻るからオサルさんに追いついて、そのことを伝えて!」と言い残し、
水場までのルートを戻りました。しかし、戻れど戻れど、地図は落ちてない。上
がってくる登山者の皆さんに「地図、落ちてませんでしたか??」とききまくるも、皆さん見ていないと言う。地図が登山道に落ちてたら目立つだろうしなぁ…と思いながら、地図は見つからないまま、仕方ないので先行する二人の後を追うことに。

そして小川山と瑞籬山への分岐に到着。するとどこからかオサルさんがワタシを呼ぶ声がする。上の方から聞こえてくるのですが……どうもその声は小川山方面の登山道から発
せられているもよう。
「オサルさ~~~~~~ん!!!!!!ルートそっちじゃないよ!! 分岐まで戻ってきて!!」

ワタシの叫ぶ声が届き、オサルさん分岐まで降りてきました。その手にはワタシの地図をにぎりしめて。

「……オサルさん、もしかして水場からワタシの地図を持っていきましたか?」


「うん(^^) 」


うんじゃね~~~!持っていくなら一言声かけてくれよ!!(…と、水場を出る
ときに地図がないことに自分も気づかなくちゃいけなかったんだけど~)

春さんはどうやら正しいルートを先に進んだようです。


「ところでオサルさん。なんで小川山のルートに行っちゃったんですか??」

「登山者のグループがみんなこっちに行くから、そのままついていっちゃったのよぉ♪」


ワタシの地図を奪って持っていきながら、まったく地図が活用されずのコースアウト。


……ぎゃぼん(>_<)

しばらく進むとワタシらを待つ春さんに出会えました。


d0107938_225251.jpg
瑞籬山へのルートは岩がゴロゴロ。そういえばランナー集団に会いましたよ。トレイルランナーじゃなくてランナー。ランシューにTシャツ、ランパン?水なし?リュックなし?……な。

彼らはなんでこの山に?走るのには不適切です。そしてあまりにも軽装すぎて、さすがのわたくしもちょっと心配になります。でもまぁ…だいじょびだから来てるのでしょう。


d0107938_22102997.jpg
こ~んな三角形なところもルートだよ♪

d0107938_221116100.jpg
ハプニングがあれど、とりあえず到着~。

d0107938_22122040.jpg
来たよ、瑞籬山(^^)v

d0107938_2214260.jpg
ワフー!!!展望最高♪


お昼休憩をしますが、ここは直射日光がすっごいのでそそくさと退散。


……が、しかーーーし!



新結成のTEAM MANZAI★、ここで終わりません。鈍足のワタシはマイペースでくだりますが、とっとと下ったオサルさんと春さんが行方不明に。どうやら突っ走って左折すべき場所を忘れた様子。


ワタシ、一人。左折。地図はワタシが持っている。



…………どうなる!?わたしら!???





----TEAM MANZAI★金峰山編へツヅク ----
[PR]
Commented by しろ at 2008-08-01 01:07 x
おー、がんばってますね。
mepannaさんの周りはいつも楽しそうで羨ましいです。
こちら、週末はまたおひとりさまに戻り遠征してきます。とほほ。
Commented by mepanna at 2008-08-01 10:05 x
>しろさん
いや、しろさんの一人で行ける財力と行動力はすばらしいよ!
でも貯金もしないとね~~~(笑)>特に自分
by team-banzai | 2008-08-01 00:00 | 山走り(トレラン) | Comments(2)

最近はもっぱら岩をよじ登っております。


by team-banzai