ぶよの魔の手に

ブヨ?ブユ?

地域によって呼び方が違うようですが、そいつは山や川などにいる
ハエと蚊の中間ぐらいのサイズのやつで。

そいつは刺すんじゃなくて噛むわけで。


そいつに噛まれるとすっげー腫れるの。さらに痛くて痒いの(>_<)


そいつは……赤城山で渋滞にはまっている間にやってきた。


気づいたときにはもう噛まれまくっていた。


渋滞だけど、ひたすらその場でジョグを続けるワタシ(疲れる…)


後ろの人に思わず

「ブヨが足にとまってたらかまわずぶっ叩いてください!」



できるわけねーだろ(笑) 知らない人だよ。


そしたらワタシの足を見てスタッフが、ムヒを。

d0107938_23384198.jpg

ありがとう。

でもブヨに噛まれた後が痒くなるのはまだ先の話なの…(T_T)



そして、足は…腫れて~~~痛痒くて~~~熱を持って~~~。

ひたすら冷やしまくってようやく落ち着いたワタシの足。

d0107938_23375226.jpg
OH!だいこん足!!!さらにブヨの後がきったね~~~(爆)


みんな…ブヨには気をつけてね!


-----------------------------------------------------


あぁ…いかん。明日は関西からミーハー活動仲間がやってくるのだ。

掃除しなくちゃいかん。片付けも…。


明日は


そう





ラ・イ・ブで ふぉーーーーーー♪♪
[PR]
Commented by 北リタ at 2008-06-14 10:22 x
僕も、赤城の渋滞で、ぶよに噛まれました。

今週は痒くて痒くて、仕事中ポリポリかきまくっていました。
足を見ると、その変わり果てた恐ろしい姿に心まで痒くなってきます。

一週間経って、どうにか普通に生活できるレベルまで落ち着いてきましたが、ブヨの痒みはしつこい。
完治まで後一週間か?

赤城の耐久レースはまだ終わっていない(笑)
Commented by barmy at 2008-06-14 20:27 x
私は野辺山の24時間リレマラでブヨに噛まれました。
腫れて痒くてスゴいですよね〜!
一ヶ月痒みが継続してましたね。
ポイズンリムーバーというのが有効かも!

Commented by けーこ at 2008-06-14 22:14 x
昔父は「ぶと」とも言ってました。
きっとmepannnaさんの足がおいしそーだったんでしょう(~_~;)
噛まれる方にとっては迷惑以外の何物でもないと思われますが。。
Commented by inox at 2008-06-15 00:41 x
ボクもスタート前に3箇所、鍋割渋滞で3箇所噛まれてポリポリしながら走りました。
ちなみに去年のハセツネでは蜂に刺されましたwww
Commented by 湘南 at 2008-06-15 16:00 x
現地で見たとき、「うわぁ、痒そう」って思いました。でも後のほうが辛そうですね。ニャーも心配そうです。
Commented by sasashin at 2008-06-15 23:33 x
わぁー、痛そう&かゆそう。大事にしてくださいね。
志賀もブヨがいる?
Commented by mepanna at 2008-06-16 14:57 x
>北リタさん
掻いちゃだめ ったら 掻いちゃダメ~♪
耐久レースはおそろしや……

>barmyさん
ポイズンリムーバー、持ってるくせに必要なときには手元になし(涙)
その前に、一緒に参加してた友達は虫よけスプレー持ってて
何気に足にふきかけてたというこの事実!!!
ワタシにも一吹きプリーズ(T_T)
※ちなみに車の中にも実は虫除けスプレーがあったことを
後で知りました。

>けーこさん
ワタシは蚊に刺される確率もかなり高いのです。
体臭が虫を引きつけるの????
これからは携帯ベープにしよっかな…
Commented by mepanna at 2008-06-16 14:59 x
>inoxさん
蜂!????? だだだだだだいじょーびでしたか!???

>湘南さん
蚊と違って痒みの持続がすごいんですよね…。
うちのぬこは心配なぞとてもとてもとても(^^;;
ぬこ、既に夏バテ気味です。

>sasashinさん
あんな標高高いところでもいるのかな?
でも立ち止まってなければだいじょーびだから、常に走り続けてください(^^)v
Commented by しろ at 2008-06-16 22:32 x
こちらは座間味から帰ってきました、海レースにてにてブヨでなく、クラゲに刺されてました、あはは。
明日から岐阜出張です。そして週末はサロマ湖100kmウルトラマラソンです、応援してね。
Commented by モロ at 2008-06-16 23:18 x
遅ればせながら、赤城お疲れ様でした。
ワタシもスタート前に3箇所噛まれ、レース中はヒィヒィ状態で痒みもなかったのですけど、次の日からモーレツに腫れました。

それで、いろいろと調べてみたら、何でも「お灸」が効果的らしい、との事。しかし女性にはお勧めできませんね。
鍼灸院に行き、皮膚科の薬も気休め、最後に自分でお灸をすえてみましたが、時間も経って散ってしまったのか、でもちょっと効果があったような気がしています。
Commented by mepanna at 2008-06-17 14:39 x
>しろさん
ザマミお疲れん♪サロマには某山から念を送っておきますね。
ファイト一発。

>モロさん
腫れるよね、腫れたよね(涙)
短パン危険だね。志賀はタイツ履くよ……
冷やしまくったおかげかだいぶよくなりました。
by team-banzai | 2008-06-13 23:44 | 日々徒然 | Comments(11)

最近はもっぱら岩をよじ登っております。


by team-banzai