本当はもう寝たいのだけど(じゃあ寝ろよ/笑)

いえ、できれば0時には寝たいんですが(睡眠ばっちり7時間取らないと不調)

明日(もう今日だけど)1日がんばるだけだから、なんとか乗り切れるかも!??
‥‥なんて錯覚をおこして、まだ起きてます。

だけど朝起きたら絶対後悔すんだよね~~~~(;^_^A


本日は少し残業してまして。


さっさと帰ってハシリに出かければいいものを、いろいろと寄り道。
靴を買ったよ!ランニングシューズとかじゃなくてオシャレシューズ(?)ね。

で、スーパーで食材を買ったんだけど。


レジに並んで。そのレジの担当の女子は「研修中」というバッチをつけてました。
まだ研修中なわけだから、不慣れという意味なんですが‥‥。


これがまた、想定の範囲外に不慣れ(笑)


「トマト‥‥(トマトのキーを探し中)」


「にんじん‥‥(にんじんのキーを探し中」

キーをみつけてピッ。

もう1回ピッ。


‥‥‥ん?もう1回??


レジを見ると“にんじん2個”となっている。


にんじんは袋の中に2本入っていたけれど、2本で1袋です。
思わず「2個じゃないでしょ( ̄△ ̄#) 」と一言。


あわてて訂正する研修中の女子。


次にレタスを取り出し‥‥レタスを見てちょっと考えてワタシにきいてきた。


「これはキャベツですか???」


「( ̄_ ̄#)‥‥‥ レタス!!!!」


軽くイラッとするワタシ。まだまだ修行が足りないな‥・。


それにしても研修中にもほどがあるぞ。
スーパー側はもうちょっと練習させてから表に出してくれよ~~。

そういえばこの間、“ひみつのア○シちゃん!”という番組で、
レジ打ちの全国大会(?)で入賞しているという女子が出て実演してたけど
ものすごい速さだし、速さの中でも世間話をしたりと凄かったなぁ。
彼女なんかだって、すごい練習してたのに。


そんなわけでイラッとしながらもレタスなどを買ってきまして。
今夜の夕食はこれ。

d0107938_0202380.jpg
ラーメンチャーハン♪


これはですね、今日初めて作ったんですが、“ア○シの宿題くん”という番組で(また?/笑)、
ZEROのキャスターをやってるあの方が作っていた1品です。
ご飯にレタスとチキンラーメンの砕いたのをいれて炒めるだけなんですけども。
味付けはなしで、チキンラーメンの味だけでいきます。

それを作ってみたわけです。
見た目はいまいちですが、味は‥‥ん~~~おもしろい味かなぁ??

なんかね、お菓子みたいな気分。


そんなこんなしてたらもう22時をまわてますよ。
ちょっとうだうだしながらも、少しだけハシリに出かけて‥‥

現在に至る(^^;;


前回アップした本の話をあとでちゃんと書こうっと。
コメントもね!
[PR]
Commented by ehen・ehen at 2008-05-23 13:10 x
mepannaさん こんにちは
レジのひと悶着とラーメンチャーハンがアンバランスで笑えた!

縦走でもするんですか
テント担いで山に深く入り込むと下界と違う感覚になれますよ
月と星の明りだけの夜なんてのも縦走しないと味わえない

野宿するならね
バス停のベンチはやめたほうがいいです
落下してね、寝袋だったので身動きできなくって
アバラにヒビでした(恥)
Commented by ごうやすさん at 2008-05-24 22:04 x
(;´Д`)オーーーーイ!卵ぉ~~入れ忘れとるぞぉ~~!
そりゃ、おもしろい・・・・つか、おそろしい味になるヨww

で、何?ナニ狙ってんのさ?
夏の北アルプス縦走登山・・・・あたりかな?
テン泊で!
フハハハハハ・・・・・あら?違った?




Commented by mepanna at 2008-05-26 13:35 x
>ehen・ehenさん
バス停のベンチは×ね!了解(笑)
これから「野宿の師匠」と呼ばせていただこう(^^)v

ラーメンチャーハンはわりといけます。
でもチキンラーメンじゃなくて、間違ってサッポロ一番とかで
作っちゃうと味がなくて悲惨です。
必ずチキンラーメンでよろぴく。

>ごうやすさん
卵入れてたっけ!??
っつーかゴウヤシャーあの番組見てた??
櫻井画伯は最高です。


by team-banzai | 2008-05-23 00:27 | 日々徒然 | Comments(3)

最近はもっぱら岩をよじ登っております。


by team-banzai