Mepanna works - BANZAI的な日々-

teambanzai.exblog.jp
ブログトップ

火災報知器

消防法が変わったとかで、我が家にも1ヶ月ほど前に火災報知機が取り付けられました。

電池式らしいです(だから?/笑)。


今朝、お弁当を作ってて、途中でよそ事しだしちゃったんだよね。


したっけさ!なんか臭うの!焦げ臭いの!!


さらにはケムケムしてんの!



そう、火にかけたままの煮汁が‥‥煮詰まってケムケムして‥



やばいっ!!っと思い急いで火を止めた‥‥


でも。


火災報知機が作動し始めちゃったよ(>_<)




火災報知機といえば、学校とかで誰かが押しちゃったりして


ジリジリジリジリジリ


と、けたたましく鳴るやつを想像するでしょ?


家庭用のはチガカッタ(@@;



やさしい女性の声で‥‥



「火災が発生しております(^^)」



「火災が発生しております(^^)」



「火災が発生しております(^^)」



「火災が発生しております(^^)」




そんな優しく言われてもな‥と思いながら、換気扇全開・窓全開・うちわでパタパタしたら


ほどなく声の主はどこかにいなくなり。


本当に火事で作動した時のために、ここで火災報知機の「声」をきいておいて
よかったのかも‥‥(;^_^A



それにしても。 仕事に出かけて帰宅して



でも、まだ家の中がコゲ臭い(T_T)


ファブリーズして~~~(でもそんなものはうちにはナイ/笑)
[PR]
by team-banzai | 2008-04-21 21:15 | 日々徒然 | Comments(3)
Commented by ehen・ehen at 2008-04-22 01:07 x
mepanna さん こんばんは

こういう時って、ナベをダメにした事の方が悔しかったりしませんか
私は何度かそんな経験しています(笑)

膝、だいじょうぶですか?
実は私、昨年無理をしたため3ヶ月程走れない時期がありました
今でも正座はちょっとキビシイ状況が続いています
くれぐれも体調のチェックは慎重に!
(膝は買い替えできませんから)
Commented by トロ@せたこま at 2008-04-22 10:08 x
そのあと警備会社とか管理人さんとか来なかったんですか?

うちは、引っ越して割とすぐに、色々と試していたらピコピコ鳴り出して、何とか止めたんですけど、警備会社の人が来て気まずかったです。

まぁ無事で何よりですが。
Commented by mepanna at 2008-04-22 21:12 x
>ehen・ehenさん
鍋は高いやつじゃなかったのでショックは小さかった(;^_^A
これ幸い也。
3ヶ月も走れなかったんですか!???
無理はしちゃいけないですよね~~。
膝の水は今のところそんなにひどくないのですが
日曜に走ってどうなることやら‥です(^^;

>トロ@せたこまさん
マンションとかで管理人さんがいるような高級な住いではないため
誰も来ませんでした~~。うひ~~~。

でもいまだ部屋の中がくさいです。
ファブリーズ買ってくればよかったかな‥