関東地方は雨

今夜は雨。


d0107938_23113185.jpg
これは桜が咲く前なんですが‥お天気のよい休日に、ベランダにテーブル出してコーヒー飲みながら本を読んでたんです。

夏になって、暑くなると‥‥朝食はいつもベランダで。
ワタシはエアコンが嫌いなので、年に1、2回しかエアコンは稼動しません。
ゆえに家の中が暑いので‥‥ベランダへ。

去年の夏は暑くて、ニャーが夏バテしちゃったんだよね。
でも今の季節はニャーも喜んでベランダで日向ぼっこ。


写真の奥の方に、なんか樽があるな‥。


これは何が入ってるんだ?(笑/←自分の家なのに知らない)


ママンが自分とこに置ききれなくなった代物を、よく昼間にこっそりやってきて
うちのベランダとか押入れに置いて行くんだけど。

これも知らないうちにあった(爆)

ちなみに今は折りたたみ式自転車がベランダに追加されてます。

折りたたみ式なのに、かなり堅く締めて、そう簡単には折りたためないらしい(意味無し)


雨はキライじゃないんだけど


今の季節は晴れてぽっかぽかのが嬉しいね~~。


週末は山だから、天気が良いといいな(^^)
[PR]
Commented by しろ at 2008-04-18 00:03 x
おひさです。元気にしてますか?
ベランダで朝食ってなんてカッコいいのでしょうか。対するわたし、夏は暑いから廊下で寝るとかそんなんですよ。
18で上京してしまったので、家族と暮らせるのはちょっと羨ましいです。
mepannaさんの週末は山ですか、こちら霞ヶ浦走ってきます。
3週続いたレース参加も、霞ヶ浦で一区切りですわ。サロマに向けて地味に頑張ります。
Commented by ごうやす at 2008-04-18 01:27 x
日向ぼっこ+読書は(・∀・)イイ!!  基本ですな~!
自分も、冷・暖房が苦手な人だからワカルー。
つか、部屋に冷・暖房器具がありませんケド・・・・何か?
つか、沖○県石○市登野城にいた時にも、ありませんでしたケド。
おかげさんで・・・毛穴がバッチリ開いてますぅwww

で、その樽ナニ?・・・・・・ズバリ!漬物デショ!
Commented by kumi at 2008-04-18 07:16 x
樽=漬物でしょう
上に石までのっとるし・・

雨・・・今日いっぱい降るみたいやね~
すっか~ん(←方言??)
Commented by mepanna at 2008-04-18 10:36 x
>しろさん
あれ?ロンドンから帰ってきた?????
廊下で寝るのはうちのニャーです(笑)
ちなみにワタシは一人暮らしなのですが、
なぜかパパンとママンは(特にパパンは)しょっちゅううちに来るの。
パパンはニャーと遊びに来てるんですけどね。
ワタシは田舎がないので、帰れる故郷があるのも羨ましいですよ(^^)
Commented by mepanna at 2008-04-18 23:46 x
>ごうやすさん
冷房はいいとして四国では暖房なしでもだいじょび?
うちは‥‥なんかスゲー冷えるので無理だな(笑)
ネコは湯たんぽ代わりだけど。

今夜は少し冷えるね~~。

やっぱ漬物樽に見える?
でも多分違うよ‥‥ ( ̄m ̄*)
だってママンが糠床作ってるの見たことないもん!

>kumi
そんなわけで漬物じゃないと思うんだな。
石が乗ってるのは風で蓋が飛ばされないための重しなのかと。

by team-banzai | 2008-04-17 23:19 | 日々徒然 | Comments(5)

最近はもっぱら岩をよじ登っております。


by team-banzai