Mepanna works - BANZAI的な日々-

teambanzai.exblog.jp
ブログトップ

ポンカンならぬボンタン

新城でいただいたポンカン‥‥じゃなかった(;^_^A
ボンタン‥‥を本日職場でデザートにして食しました。

大きいからね、みんなで食べようと思って~~。


皮は思ったより全然硬い(>_<)
よかった、宇連山まで持ち運ばなくて‥。
ナイフがなくちゃ持っていったところで切れなかったよ。


駄菓子のボンタン飴以外では初めて食すボンタン。
パカっと切ってみますと‥‥

d0107938_0425221.jpg
おおっ!まさにボンタン飴の色じゃ!!(笑)


っつーか、思ったより中身は少ないのね?
(多分、グレープフルーツより中身の容量が少ないと思われ)


たいへんおいしく頂戴いたしました。

ありがとうございますm(__)m>桃様


d0107938_0475328.jpg

そして、皮はお持ち帰り(!)して、お風呂にぷかぷか~~~。
ゆず入れたみたいな香りだね。リラックスしました。


‥‥が、こんな大きな皮をそのまま入れなくてもよかった!??
[PR]
by team-banzai | 2008-03-28 00:48 | 日々徒然 | Comments(3)
Commented by えくんちょ at 2008-03-28 20:59 x
一瞬、キッチンの流し台に捨てた皮が空中浮遊してるのかと思った(爆)
お風呂ですたか~!いい香りにココロも体もリラックスできてヨカタねー!!
Commented by 桃太郎 at 2008-03-30 18:01 x
お口にあいましたら嬉しゅうございます。って、是非次回は山頂で!
ところで、皮を砂糖漬けにするとボンタン漬という食べ物に…(遅いか)
Commented by mepanna at 2008-03-30 22:02 x
>えくんちょさん
うちのお風呂は古いので、いまや昔懐かしい存在となりつつある
ステンレス~♪
でもリラックスしたよ(^^) ぬるめのボンタン湯につかりながら
「トレイルランナー」やらの雑誌を読んでまひた。

>桃太郎様
ぎゃぼ~~~ん!!
全部湯船に入れちゃったじゃない!!>皮 (笑)
とりあえずはダン沢の頭あたりでお待ちしておりますので。
ごちそうさまでした~~m(__)m