Mepanna works - BANZAI的な日々-

teambanzai.exblog.jp
ブログトップ

でっかいどぉ★北海道・その2

d0107938_1174230.jpg
随分日がたってしまいました‥(;^_^A

パパンとの北海道旅行、自分の覚書のためにも書いておこ。

パッケージの団体旅行なので移動は観光バスです。
ガイドさん、添乗員さん付きでこういう旅行は実に久しぶりじゃ~~。

このバス、初めて乗ったけど「シアター式バス」(?)みたいな名前を言ってたかな。
バスが前方が低くて後方が高くなってるの。つまり後ろの席の人でも
ガイドさんの顔やバスのフロントガラスからの風景を見れる‥って感じで。
なかなか乗りごこちよかったです。難点は前方のシートになると
荷物の棚がすごく高い位置にあることになって、荷物の出し入れが大変ってことかな(;^_^A

d0107938_1185584.jpg
わたくしのお足元‥‥SOREL‥‥もどき(笑)
もどきなんだ!??(爆)


SORELとは‥‥ヒロッキーが北海道行った時に履いてたようだけど、SORELとはカナダで生まれた冬用ブーツのメーカー。すっごい暖かいんだよ~~~。わたしが履いてるやつも一応“マイナス40℃に対応”とかなってるやつで(いや、もどきではあるのだけど)、東京から履いていくと暑くて汗かきます(;^_^A
ほら見て!このメーカのものなんだけど、マイナス40℃って書いてあるっしょ!

これは自分がカナダにいた時に履いていたもので‥‥あ~~10年以上前のものですぞ(驚)。
当時、SORELもあったんだけどこっちのが安かったからこれを買ったんだっけ。それにしてもまた履く機会が訪れるとは思わなかったな~~。

d0107938_11274545.jpg
バスの中からパチリ。ガラスの色合いの関係で青みがかってますが‥

何を撮りたかったかというと‥‥


d0107938_11283883.jpg
う~~ん‥‥パチリ☆

信号機を撮りたかったんだよねぇ。でも小さくて何がなんだかわからないね。

信号機、縦並びなんですよ。


d0107938_11294574.jpg
1日目は阿寒湖泊です。冬華火というイベントを氷上でやっていてそこで花火を見ました。

d0107938_1131323.jpg
パパンとカーリングの一投をば。
意外と重くてビックリした~~(@@)


d0107938_11321513.jpg
そんなわけでうちのパパン♪

ここはアイヌコタンです。


d0107938_11325041.jpg

気温はマイナス10℃ですが、コタンのお店の軒先にニャーがおりました。


2日目はいよいよ、パパン的メインイベントの流氷ですぞ!
観れるといいなぁ。
[PR]
by team-banzai | 2008-03-15 11:34 | 日々徒然 | Comments(2)
Commented by トロ@せたこま at 2008-03-15 13:12 x
2日目楽しみですね>>>>>
って・・・・・・・・・・・・・

信号縦並びは積雪対策ですが、
よく見ると交差点の横に停止線の標識が立ってたり、
コンビニの入口が二重ドアになっていたりと
住んでいたら当たり前でも、なるほどと思うことがありますね。
Commented by mepanna at 2008-03-16 12:46 x
>トロ@せたこまさん

信号、いつから縦並びなんでしょうね?
昔昔に北海道に住んでた時は普通に横だったような記憶があるんですが(;^_^A

2日目‥‥(T_T)
お互い来年リベンジってことで。