でっかいどぉ★北海道・その1

お前、失業中なのに遊びすぎなんじゃね~!?‥‥と
世間様から叱咤の声が聞こえてくるようですが。


東京マラソンを終え、3日後、わたくし北海道へ旅立ちました。


しかし‥‥、これはただの“遊び”ではありません!!!
うちのパパンが「流氷をみに行きたい」と言うものですから、
この時間のある時に‥‥と思い、パパンを北海道に連れていってあげたのです!


これぞ、mepanna親孝行シリーズ・第一弾
(第二弾があるのかどうかは不明)


注:ママンはそんな寒いところには行きたくないと言って家でお留守番&猫の世話


d0107938_10341422.jpg
自分らが行った時、北海道もわりと暖かく、気温も夜でマイナス10℃くらい。
その寒さを体感してもらう‥というのが冬の北海道の売りでもあるようで、いろんなところで「体感○℃証明書」みたいなんをもらいました。

わたくし、個人的にはカナダに滞在中に「体感温度・マイナス60℃」という恐ろしい体験を2回もしているので、マイナス10℃くらいならまだまだ大丈夫です(^^)v


※マイナス60℃になると、外には出られません。出てもいいけどちょっと出ただけで凍傷になる危険があります。


d0107938_10373374.jpg
北海道と言えばコレ!白い恋人♪

営業停止が解除になってからというもの、お土産としてさらに人気が高くなった?

店頭に並べて、あれよあれよという間に‥‥


d0107938_10392324.jpg

なくなっていきました(笑)


d0107938_10394547.jpg

いろんなお店で売り切れマークを見ました。
(でも最終的には夕方の新千歳空港にまだあったよ~)



そんなわけで北海道のお話は後ほどゆっくりと。
[PR]
Commented by sugitakasan at 2008-03-09 18:40
冬の北海道は 寒いときは本当に寒いです!
流氷は一度は見る価値がありますよね。
でも調子にのって歩こうとすると、落ちます。
私は、大学生のころ流氷の上を歩いていたら穴に気づかずに酷寒のオホーツク海に落ちました。(笑)
Commented by ゆぅ at 2008-03-10 00:32 x
実は。
孝行娘だったのですね。ええ話や。
オヤジはさぞ喜んだことでしょう。
ママンは寒いから行かない。という超現実的なご選択。

移動量が尋常じゃないから活動メンバーでの旅行だと思ってました。
こりゃ一本やられたな。なあ母さん。そうねぇお父さん。はっはっは。
Commented by mepanna at 2008-03-11 23:31 x
>sugitakasan
お体だいじょーび(?_?)?
オホーツクの冷たい海に落ちたことがあるなんて‥
スゴイを通り越して、生きててよかった‥!??(;^_^A

>ゆぅさん
誰しもがパパンと二人旅だったとは思っていなかったようです。
来年流氷リベンジを約束しておいたので、
それまで元気でいてほしいな~~~。
by team-banzai | 2008-03-08 10:41 | 日々徒然 | Comments(3)

最近はもっぱら岩をよじ登っております。


by team-banzai
プロフィールを見る
画像一覧