Mepanna works - BANZAI的な日々-

teambanzai.exblog.jp
ブログトップ

Kakao

d0107938_10583943.jpg
ウォーキング部のS姉さんからノルウェー旅行の土産をいただきました。

「はい、コーヒーだよ!」と言ってもらったんですが(私はコーヒーが大好き)‥‥どっからどう見てもココアパウダーに見えるんですが!?

パッケージはノルウェー語で書かれているので正確には解読できません。


でも‥‥



開けてみても、匂いも色もココアです。コーヒーじゃあありません(>_<)


S姉さんはこれをコーヒーと信じて購入し、私にだけでなくほかの人にもコーヒーだと言いながら配ったもよう。


で、作ってみたけど‥‥



やっぱりココアパウダー(笑)


コーヒーじゃなくとも‥‥ありがとね!S姉さん!!


バターとミルクで濃厚なやつを作ってみました。
[PR]
by team-banzai | 2008-01-16 11:02 | 日々徒然 | Comments(3)
Commented by ごうやす at 2008-01-16 23:17 x
´ω`)ノ こんぬづわ~おじゃまします~

ノルウェーのココアって味、一緒?
ちゅうか、ココア+バタ-+ミルクってどんなん?
ちっくと興味あり。
ウォーキング部日誌読ませて頂きました!
ちゅうか、焼きたてアンパンってどんなん?
すげぇ興味津々。

・・・・なんかね、本当にね、楽しそう。
楽しそうだったり、嫌そうだったりが・・・
本当に手にとるように伝わってきますよね。
さっきも、「ゆぅ」さんとこでコメったとこだけど・・・

オレも早速、『ウォーキング部』を立ち上げよう!部員ひとりだけどw
焼きたての・・・とか、揚げたての・・・とか、作りたての・・・・と・・・・以下エンドレス

Commented by しろ at 2008-01-17 11:51 x
わー、ネコかわいいですね。私は犬が好きですが、こうして見るとネコもいいですね。
mepannaさまはコーヒー好きですか。私はコーヒーの味の違いが分からない人でして、喫茶店で1杯1500円とか言う幻のコーヒーを飲んでみましたが、正直インスタントとの味の差が分からず・・・うーん、味(鼻?)オンチ。
Commented by mepanna at 2008-01-18 22:36 x
>ごうやすさん
ココアは味おんなしだったよ(笑)
バター‥‥普通の人は入れないかな!?
あ!普通は生クリーム入れるのか!
でもコクが出ますよ。体も温まる。
焼きたてあんぱんはとろっとろだよ~~ん。
1時に巣鴨に行くと売ってます。

>しろさん
猫‥‥うちの子は本当にらぶりー(飼い主バカ)!
コーヒー大好きです。コーヒー飲まないと朝目が覚めません(>_<)
インスタントとの違いはわかりますが、飲んだだけで
「この豆はブラジルのどこどこ産だな!?」とか、そんなことは
さっぱりわかりません(笑)