Mepanna works - BANZAI的な日々-

teambanzai.exblog.jp
ブログトップ

おせち料理

わたくし、正月に走ってたりミーハー活動してたりなだけではございません。

韓国人留学生の友人を招いて日本の正月を満喫してもらおう企画‥‥‥なぞ実施。

まずはわたくしのお手製料理( ゚д゚)

d0107938_21264211.jpg
ピザ♪

‥‥正月を満喫?????

(ピザは得意料理なの)


d0107938_2129518.jpg
いやいや、ちゃんとお雑煮とおせち料理も出しましたよ。

うちは正月のしめ飾りとか鏡もちとかちゃんとやるんですが(親がうちの分も買ってくる)、そのしめ飾りについているのが“ミカンではなくダイダイ”と韓国人の友人に教えてもらうお粗末な自分‥‥‥。

日本の一戸建ての家にあがった事がないというので、うちの実家にも連れてゆき、日本の父さん・母さんも満喫してもらい、日本に来て一番おいしいと思ったという“もつ鍋”を一緒に楽しみ。

さらには日本人がいかに「箱根駅伝」が好きかと語り。


はてさて、ご満足いただけただろうか?
[PR]
by team-banzai | 2008-01-03 00:00 | 日々徒然 | Comments(4)
Commented by いしいみほ at 2008-01-02 22:38 x
なんと!!素敵なお正月料理☆
ピザもおいしそ~!!手作りピザなんて♪こんど作り方もUPしてくださぁい☆

ところで、箱根駅伝は、うちの目の前を通ります。ベランダから観戦できますよ。
Commented by mepanna at 2008-01-03 21:40 x
>いしいみほ
ピザにレシピはない(笑) ただ好きなものを乗せるのみ~
あ、生地とソースのレシピはあるね。
箱根駅伝、ベランダから見れるの???
じゃあ来年は遊びにいくよ(´∀`)
Commented by しろ at 2008-01-04 21:43 x
mepannaさま、清掃登山コメントありがとうございました。
私もハセツネは過去3回出ていますので、次回お会いできるのを楽しみにしておりますよ。
しかし、留学生を自宅に招いてとは日本の正月を味わってもらう・・・って、すさまじい企画ですね。すごいなあ。
こちらもゴロゴロしている場合じゃないなあと思いつつ、ゴロゴロしてしまいました。
Commented by mepanna at 2008-01-04 22:08 x
>しろさん
次回の山レースはどちらへ!?(^o^)
きっと近いうちに会っちゃう気がしますね~(狭い世界だから)
正月はゴロゴロが一番です!
私の正月は毎年多忙なのでゴロゴロはまた羨ますぃ~~