Mepanna works - BANZAI的な日々-

teambanzai.exblog.jp
ブログトップ

ボジョレヌーボー・解禁日

11月第三週の木曜日は「ボジョレーヌーボー解禁日」です。

そんなわけで酒屋さんに行きまして、今年のヌーボーの味を試飲させていただきました。
そして、ボジョレーヌーボーは買わずにいつものお気に入りのワインを購入(なんでやねん!)


d0107938_1058534.jpg
お気に入りのは右のBOX。オーストラリアワインです。2リットルで1380円 (^^)v
安いわりにおいしいの。

左のはアメリカのワインですが、2リットルで980円のお買い得マークだったのでつい購入(;^_^A

BOXワイン、酸化されずにわりと長い期間飲み続けられるのでけっこう重宝してます。(4週間くらい平気) 

合計4リットルのワイン(つまり4キロの重量)を携えて、集まりますは‥この店。

d0107938_1104297.jpg
ビール1杯180円の店ジャンジャンジャン\(◎o◎)/!

本日はTEAM BANZAIの“ぶどう郷マラソン反省会”、“TEAM BANZAI来年度の活動提案”そして“転職活動にはいるキャプテン(自分)を励ます会”として集いまして。


ここの店は貧乏な時によく来ます(;´Д`)。オープン当初はビール1杯50円だったので、ものすごい通いました(笑)。それがだんだん高くなってきて今は180円です。180円ならたとえ発●酒であったとしても何でもOKです!!!(爆)

そしてここの姉妹店が浅草橋にあり、そこは今でもビールが1杯50円だという情報を店員さんからゲットしました。次回は浅草橋へ行こうと一致団結するTEAM BANZAI。

d0107938_1145353.jpg

で、せっかく今日はボジョレーヌボーの解禁日なのだから‥ということで、しこたまビールを呑んだ後に“フレンチの立ち飲み屋”へ行きました。


d0107938_116393.jpg

ところがなぜかボジョレーでなく、プロヴァンスのヌーボーを注文する我ら(なんでやねん!)



結局、来年度の活動一発目は何にすることにしたのか話はまとまらず‥。まとまったことと言えば、次回は浅草橋で集うってことと、M嬢の家で忘年会をかねてモツ鍋パーティーをするってことくらい(;^_^A
[PR]
by team-banzai | 2007-11-16 11:13 | 日々徒然 | Comments(4)
Commented by トロ@せたこま at 2007-11-16 12:43 x
日曜にニュージーランドのヌーボー、月曜にイタリアのヌゥオボ(あってますか?)、水曜夜中(日付変わってから)にサミットで買ったボジョレーヌーボー、木曜にもうちょっとおいしいボジョレーヌーボーと、最近すごい勢いでワインを飲んでいます。

15日0時のサミット三○茶屋店は全然盛り上がってなくって、おじさんがよっこらしょっとヌーボーを陳列していましたが、昨日の東横フードショーはすごい状態でした。
驚いたのは、昨日かいじ号に乗ったら車内販売でボジョレーヌーボーを売りに来たことです。勝沼ワインの立場はどうなるの・・・
Commented by mepanna at 2007-11-16 17:31 x
>トロ@せたこま様
TARZAN見ましたよ~。
まさに「トロ@ヌーボー祭り開催中」ですね。
勝沼のヌーボーもあるけどそれは社内販売しないんだ!??
でも出荷数は昨年度より少ないようですな。
Commented by kazufujiyama at 2007-11-17 01:03
でプロヴァンスのお味は?
Commented by mepanna at 2007-11-19 12:33 x
>kazufujiyama様
味‥多くは語らず(苦笑) 
ヌーボーはこんなもんかな??と思いました。
もともと渋い味わいのほうが好きだから~~