Mepanna works - BANZAI的な日々-

teambanzai.exblog.jp
ブログトップ

世界のダイソー!?

日本の100円ショップはすごい!‥と、常日頃から思っています。

何がすごいって、その品揃え。雑貨はもとより、食品の充実度っていったらもう!
だいたいコンビニで178円で売ってるものが、同じものでもダイソーに行くと105円で買えちゃうなんてさ~。ミラクル!!!


昨日ニュージーランドからうちの事務所に来客があったのだけど、オークランドにできたダイソーをめっちゃ賞賛してました。今までもニュージーランドには2ドルショップとかあったのだけど、その商品は使えない雑貨(置物系?)が主だったとか。それがダイソー出店により生活激変。それまで7ドルとかで買っていたガムテープが、ダイソーでは3ドルで買えるようになった!!‥と。(ニュージーランド店は100円じゃなくて3ドル/日本円にして約250円くらい)


ちょうど先週、韓国旅行に行った韓国語クラスの友人からお土産をもらったの。

d0107938_8595725.jpg
お風呂で体を洗うやつ♪

d0107938_904079.jpg
これが実は韓国のダイソーで買ったもの。「値段がはっきりわかるものを土産にするなってか!?わはははは」と言いながらくれました。私がもらったのは2000ウォン(約260円)ですが、1000ウォン(約130円)のものもあります。


こうなると俄然気になってくる‥ダイソーの世界各地の店舗はどこにあるのだ!?と。(クリック♪でダイソーHPへジャンプ)


‥‥なるほどね。おもしろい。中近東にけっこうある。ニューカレドニアにも。そしてありそうでないオーストラリアや欧州圏(ルーマニアのみある)。

しかし、それらの国々にもFC店が出てくる日は近い気がする‥‥。もはや世界のダイソー。

ビバ100円ショップ。
[PR]
by team-banzai | 2007-11-15 09:07 | 日々徒然 | Comments(2)
Commented by ころりん at 2007-11-17 23:39 x
奇遇ですなー。丁度同じ日に伊勢佐木町のダイソーに教材を買いに行っていましたよ。

ニューカレドニアのダイソーって何売ってるんだろ・・。
ルーマニアに至っては???。

それにしても、100円ショップは面白い!
今はクリスマス全開モードになってますよ。
Commented by mepanna at 2007-11-19 12:46 x
>ころりんさん
私はカタールとかクウェートの品揃えが気になる!
海外留学の際のホームステイ先への土産は100均で買うとよい‥と日頃お客さんにお勧めしておるのです。ビバ100均。