Mon chat

d0107938_1751182.jpg
たびたびブログにも写真で登場するうちのニャー。名前は Minette という。

これはフランス語の名前であ~る。

留学中に住んでいた家で飼われていた猫の名前をそのまま頂戴したのだが、生粋の雑種日本猫であ~る。

日本語で発音すれば“ミネット”であるが、正確に発音するなら“ミネットゥ”となる。


しかし、うちの父母は「そんな高貴な名前は似合わない」と言い、結局のところ周りからは“ミーちゃん”と呼ばれている(ありがち)。


今夜から遠征のため、そんなミネットゥ~は父母の家にお預け。今日預けに行く予定をしていたのだけど、昨日家に帰ったらすでに父母に拉致されて勝手に連れていかれてた‥‥(T_T)

Mon dieu !! C'est trop vite !!

そんなに猫が好きなら自分達でも飼えばいいじゃん!っと思うのですが、こうしてたまに預けられるのがいいらしい。早速母親は日本産の鶏肉ささみをミネットゥ~のために買ってきたとか。まさに猫っかわいがり‥‥。

あちらの家での方があきらかに待遇のいい Mon chat (うちの猫 by フランス語)。あちらの家での方があきらかに幸せそうな Mon chat。

飼い主的にはちょい淋しい‥‥ C'est la vie !?
[PR]
by team-banzai | 2007-07-13 17:59 | 日々徒然 | Comments(0)

最近はもっぱら岩をよじ登っております。


by team-banzai
プロフィールを見る
画像一覧