川越・蔵の町

GW、わたくし山に行ってばかりいたわけではございませぬ。

関西から遊びに来ていた友達と、川越に住んでいる友達とで川越散策なぞいたしました。

まずはココ

d0107938_15265723.jpg
川越の地ビールを呑みに!


d0107938_15274163.jpg
川越名物・さつまいもラガー (●´▽`●)_旦

d0107938_15283748.jpg
地ビール・生!!

d0107938_15294476.jpg
駄菓子屋横丁。すっげ~~人。歩くの困難 (>_<)。

d0107938_15305730.jpg
古い蔵作りの建物が並びます。

d0107938_1532465.jpg
それにしてもこの日は暑かった!

それでは川越名物の焼きだんごでも食べますか‥ということで向かった有名店は‥

d0107938_15323743.jpg
がび~~~~ん (T_T) 売り切れだったぁ。

d0107938_15343276.jpg
しかし我らはあきらめない!別の店でだんごゲット。川越のダンゴはしょっぱいの。

d0107938_15362868.jpg
レッツスマ~~~イル (^^)/

d0107938_15372728.jpg
なぜか川越市民会館で写真を撮影する友達。(?_?)

d0107938_15383112.jpg
ちょっと興味津々だったんだけど、結局食べられなかった紫いもぎょうざ。パープルの色合いが‥‥‥正直まずそう!?


いやいや、暑い一日でした。けっこう歩いたんですが、友人達からは「あんたは普段走ってるからこれっくらいへっちゃらだろうけど、こっちはきついわぁ~~」と何回か言われました。いや、しかし、それとこれとは別ですから。人ごみ、町中、暑さ‥‥普通にジョギングしてるほうが楽です(;^_^A
[PR]
Commented by kazufujiyama at 2007-05-13 20:21
あっしも川越すきです
鰻にそばに
そして一杯
Commented by banzai at 2007-05-14 14:58 x
川越祭りで行って以来の2度目の訪問でした^o^
我らにはやっぱり“一杯”かかせませんな。ほほほほほほ。
by team-banzai | 2007-05-11 15:43 | 日々徒然 | Comments(2)

最近はもっぱら岩をよじ登っております。


by team-banzai