コアトレ9回目-そして2017年振り返りと2018年に向けて

全然できなかったポージングが、まだまだできてないけどそれでもだいぶマシになった。

センセーが「ほら、ここから本気を見せて!!自分に厳しく!自分にチャレンジ!!」と、伸びない膝にぐいぐいと手を加え、そうすると伸びてなかった部位伸びたりするので、「ほら、実はできるのよ、脳から動かせという指令が伝わってないだけ」とおっしゃる。

脳から指令がいかない…ってのは、鬼コーチからも同じようなことを言われているような…。

ともあれ、その存在さえよく感じられていなかった「股関節」が、少しだけ感じられるようになったよー。

あと、皆で2017年の反省と、2018年の目標を書いた。これは1年間センセーが保管して、来年末に2018年の目標をどこまで達成できたかを振り返るそうな。

ワタシが書いたのは以下のとおり。

<2017年の反省>
骨折3回はひどすぎる

<2018年の目標>
・外で5.12a
・無雪期の本チャン3本(お散歩さんヨロシク!)
・アイスクライミングコンペで表彰台

外の5.12aは…それなりに打ち込めば登れるんじゃないですかね!?正直、その1本に打ち込むだけの暇がない…というわけで、他を封印ししてそれだけをやれるのかが鍵かも。打ちこんで1本だけでも登りたいのか、地力の底上げをして登りたいのか。う~~む。

無雪期の本チャンは…骨折しなければ行けますでしょう。あと、天気もだけど。パートナーとのスケジュールすりあわせは、今からやっておこう(早いw)

コンペの表彰台は、コアトレメンバーにクライマーがいないので、多少わかりやすい事項を書いておこうと思って書いた一言なんだけど、出るからにはがんばらないとね!!前回みたいに緊張してガチガチになりませんよう…。

d0107938_15171901.jpg
<坊主の滝を登ってるフリ…の代表シェフ>




[PR]
by team-banzai | 2017-12-13 10:18 | コアトレ | Comments(0)

最近はもっぱら岩をよじ登っております。


by team-banzai