黒山な讃歌はまた唄えませんでした

1年ぶりの聖人岩、with 山の会の皆様(スナフキン大明神、Mパイセン、ヨコP,S太君、タマリン先輩)。

S太くんは、ピクルス5.12b、他4名は黒山讃歌。

ワタシの黒山讃歌シリーズをご存知の方はよくおわかりかと思いますが、毎度毎度1ピン目から2ピン目のムーブがわからなくなり、ここを思い出すのに何回もトライすることになるという…。

ええ、今回もそんな感じでしたよ(^^;;

落とせそうな便で落とせずワンテン~~~からの~~~~満を持してがっつりレストしたら、夕方の冷え込み&指皮が悲鳴をあげてであえなく終了。全ては下部のムーブをいかに早く思い出せるかが鍵という…(T_T)

でも、その下部のムーブは、四人全員違ってたなー。面白いもんだね!

d0107938_14382130.jpg
<ピクルス>

結局、スナフキン大明神が登れ、他3名はドボン。ヨコP君とワタシは「来年またがんばろう」と今年は終了宣言。Mパイセンは今週再度チャレンジするらしいから、さくっと落としちゃうに違いない。

ずっとリハビリクライミングだったから、久しぶりに本気トライな感じで、やっぱこういうのはピリっとくるよねーー。落とせなかったけど、これもまた自分の成長の過程ということで!!ハイ、下部のムーブが思い出せないの、反省してます!!!!!


そして、更なる反省。この日、クリップしようとしてロープたぐって、クリップする前に足を滑らせてフォール。いわゆるたぐり落ちです。岩でやらかしたのは初めてだ。ギリ地面には落ちなかったけど、足は軽くぶつけました。大事にはならずダイジョビだったけど、ビレイしていたMパイセンは相当肝を冷やしたことでしょう…申し訳ございませぬ(>_<) 大反省とともに、あーー更なる怪我をしなくてヨカタ…と安堵でありました。










[PR]
by team-banzai | 2017-11-21 07:00 | のぼら~(岩) | Comments(0)

最近はもっぱら岩をよじ登っております。


by team-banzai