メパトレ-11月第2週 【疲労度MAX】 

- Day 1

クライミングジム。
しかし、OMMからのコアトレで、疲労度MAX。まったく体が使いものにならんので、ボルダーで3級を食い散らかし、あとは持久力トレで10cを登って降りて。ボルダーは壁全部変わったんだけど、なんだかもう全部の手が遠い気がするのは気のせいだろうか!??(苦笑)遠いやつばっかじゃなくて、年寄りにもやさしいムーブ課題を作ってくれよーーーーーーーー。

あとは、山の会のサキぴょん、ペーさん、鍋さんが来たので、あれやれこれやれと大きなお世話を焼いたり。

サキぴょんは木曜からハネムーンでニュージーランドへ。旅行中、1週間ちょいクライミングができないことに焦っていた。すごいやる気だ。このやる気が消え失せることなく続けば、ワタシもすぐに追い抜かされることであろう……(遠い目)。っつーか、みんな焦った方がいいよ!マジで追い抜かされるから!!


- Day 2

BCAA大量投入&レスト。最近、ワタシは「レストする」事を覚えたのだ(笑)。

んで、この間佐久のナナーズで買ってきた、小海町の花豆を煮る。トレーニングとはまったく関係ないのだけど、花豆を煮るのにはすごーく時間がかかるので、豆を煮るついでにレストをしようというこっちゃ(笑)。花豆大好き。

d0107938_13240137.jpg
<ぐつぐつ…>
d0107938_13241900.jpg
<大きくて良い花マメだす>



- Day 3

クラミングジム。やっちんとOMM打ち上げクライミング。

5.11c 黄色 オーウェン ×  今日落とせると思ってたのに、できませんでしたー。
5.11c 白 ヒューガルデンホワイト FLトライで×
5.11c 赤 小さなメダル ×
5.11c/d 紺□ FLトライで×

うぉっ、何も登れてないぜーー。

ボルダーに上がって、緑(3級)を再び食い散らかし。
最後に懸垂やったら、懸垂が全然できなくなってた!!なんてこったい!!

鬼コーチに「しばらくやらなくなると、あなたはまたできなくなるタイプだから、継続して懸垂すること」と言われているのに、最近やってなかったからなぁ(>_<)

全体的には力がついてきてると感じるけど、ホームジムでは弱い。なんでかなーー?


- Day 4

雨なので、山の会の皆がロックランズに遠征してきたよ。なんと自分含めて総勢7名、スナフキン大明神、Mパイセン、代表シェフ、ペーさん、鍋さん、ミスターArc。わおわお。

やる気に満ちたスナフキン大明神が、朝10時には来るというので、ワタシもそれに合わせて。他メンバーはお昼過ぎての到着で、大明神とガツガツ登ってたら、皆が来るころにはもうヨレヨレ……。

5.12a 茶色(シャッターサイド) × 
5.12a 黄色 × ワンテン
5.12a 黄色 × 遠い2箇所でつまづいて、そこでもう降りてきた
5.12a 茶色(シャッターサイド) × ワンテン
5.11c 黄色 オーウェン × ワンテン 今日も落とせませんでしたー。
5.12a 黄色 RP
5.12a 赤 × 前回できなかった下部ができるようになってたので、今日のところはこれでヨシ

黄色の12a が登れたどーーー!!!遠い2箇所が取れなくて、最初に触った時にそこだけ繰り返し練習したから、すごく便数出してる気がするけど、便数自体は実は6便目。皆が「この黄色はちょと簡単」と言っていたけれど、確かにちょと簡単…。

d0107938_14041663.jpg
<記念すべき3本目の12aだす>

スナフキン大明神は、さくっと12aをOS。流石だわーー。手順を間違えてもすぐにリカバリーできるその力…羨ましい…。

夜は山の会の皆と呑み。「場末の呑み屋的な店を希望」というので、炉端焼きの店にオンサイトで入ってみました。ここがなかなか良い店で、焼酎のボトルをキープしましたので、また行きましょうね~~。

d0107938_14042499.jpg
<なかなか美味しくて安い店だった>

d0107938_14085970.jpg
<呑みすぎですよ!>







[PR]
by team-banzai | 2017-11-20 14:22 | のぼら~(インドア) | Comments(0)

最近はもっぱら岩をよじ登っております。


by team-banzai