やっちんのOMMへの道  ついにファイナル

全国100万人のやっちんファンよ、ごきげんよう!

ついについに「やっちんのOMMへの道」もファイナルを迎えようとしています。この土日で、OMM@野辺山、スコアショートの部に参戦です。


去年12月の第8回を最後に、ワタシが氷シーズンに突入し、そのまま骨折シーズンに移行、リハビリを経て現在に至る次第で、この11ヶ月、まったく練習していませんことよ!


今年のOMMの会場が野辺山だと発表になった時、いやーー野辺山…あまりに親しみ過ぎている野辺山…やっちん、OMMは来年にしない??という気分でしたが。え?なんで野辺山がイヤなのかって??だってーーだってーーー野辺山のウルトラマラソン何回か出てるし、春から秋まで湯川やら小川山やらで毎週のように野辺山通るし、もはや景色も何も新鮮さがないじゃないのさ(>_<)


山の会の仲間は、今週末湯川(会場の滝沢牧場からすぐそこ)で登るとか言ってるしーーいいなーー(朝まで雨だけど)


…なんて、クライミングに後ろ髪ひかれていても、スタートしてしまえば、スパルタンレースの時のように燃えるのです。がんばらねば。


最初はどうせ出るならスコアロングがいいなって思ってたけど、エントリーした時はすでにロングの部が定員に達しておりアウト。だけど、足首の調子もイマイチだから、結果的にはショートでよかったわん。


d0107938_15100057.jpg

今更ですが、OMMって何~~~っていうクライマー仲間な皆様は、こちらをご参照ください(^^)/

では行ってきまーーす。大会会場から、まずはスタート地点まで移動。この移動が約1時間(3.6km)かかる。遠いなーー(苦笑)





[PR]
by team-banzai | 2017-11-11 09:00 | ロゲイン・オリエンテーリング | Comments(0)

最近はもっぱら岩をよじ登っております。


by team-banzai