メパトレ-11月第1週 【パン1遠征】 

- Day 1
ホームジムが臨時休業のため、パン1に遠征。

パン1もとても久しぶり。記録を確認したら、前回は2015年8月…2年以上振りでした。改装されて更衣室とか休憩所とかが変わってましたねー。平日行くのは初めてだったけど、けっこう空いてました。この日が空いていたのか、おおよそいつもこのくらいの人出なのか…どっちでしょ!?

ワールドカップの選手が練習してたんだけど、ストレッチが念入りでした。終わってからもちゃんとストレッチしてたし、やっぱ強い人は違うねぇ。

そんなわけで全てOSトライで、結果は以下のとおり。

5.8 ○
5.9 ○
5.10a ○
5.10b ○
5.10c ○
5.11a ○
5.11b ×
5.10d ×
5.11a ×
5.11a ×
5.11b ×
5.10c ○
5.10d ○

OSできなかったやつは、5.10d~11bまで体感的には同じような強度(なんでやねん)。いやいや、10d難しかったww でも、この間のパン2と同程度には登れたので(力量的なことね。今回OSできなかった課題はあと1~2便出せば登れる感触)結果には満足だすー。

しかし、平日夜だからあまり時間もないしで、ほぼ休憩なしで登り、ヨレヨレです…うぅぅぅぅぅ(T_T)

それにしても、パンプの壁はスメアがきいていいですねー

d0107938_09403336.jpg
<高さはロックランズと同じくらいかなー>



- Day 2
クライミングジム

サキぴょんが我がホームジムに週1で通い始めて今回が4週目(すなわち4回目)。最初は10aがやっとくらいだったのが、スパルタ足置き練習を真面目にこなしていて、本日初10cをRP。メキメキ上達してるね~~すばらしい。

ワタシはっていうと、前回遠い1手で苦労した黄色の12a、その遠い1手が取れるようになってました。


5.11a/b カンテの緑。OSトライで最後の1手を前にして痛恨のテンション。ここで落ち着いてムーブを変更できない自分の弱さが露呈した感じ(T_T)

5.12a 黄色  そんなわけで、遠い1手は取れるようになっていたのだが、その後のセクションでテンション。でもRPはそんなに遠くないカモカモ??

5.11c スラブ面にトラバースする水色□。 FLトライで×(というか敗退)。そうだ、忘れてたけど、これいぶし銀のK氏がテンションしてたやつだ。降りてきて皆に「ねーーねーーこの水色やった??すげー悪いんだけど!!」って言ったら、「すげー悪いからやらないことに決めてるよ」だって(^^;;;

5.11b/c 冷めた愛 再登。11c敗退後、そのまま久々冷めた愛。

5.12a シャッターサイドの茶色  よれてて、3手ぐらいでこりゃだめだ的な。すぐ降りて来て10cでやり直し。

5.11a 垂壁のピンク OS



















[PR]
Commented at 2017-11-12 11:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by team-banzai at 2017-11-14 14:17
>鍵コメ様
なななんと!!こちらこそ気づかずすみません~~(^^;;
そういえば、骨折したことに気づかずに登っていた時に遭遇したんでしたね…あの指も今はくっつき全開バリバリですw
能取、今季行かれるのですか!?海の幸が美味しくて楽しかったです。でも流氷時期だと氷がかなり溶けてるかもしれません。
Commented by 鍵コメ at 2017-11-15 11:30 x
いえいえ、一度「こんちには」しただけなので気が付かないですよね~。あの日はジムも空いていたので登り放題で他をのんびり眺めるひまもなかったとww
能取、なんと、流氷時期は溶けはじめるのですか!
よく調べて計画たてようと思います。有益な情報ありがとうございます!
Commented by team-banzai at 2017-11-16 15:58
>鍵コメ様
標高低いので(そもそも海抜ゼロ)、意外と暖かいのですわ。今年の2月に行ったときは、氷結あまくてちょっと怖かったです。でもどうせ行くなら流氷きてるときがいいですよねー。流氷があんま来てないと、奥のエリアに歩いていけないし。
by team-banzai | 2017-11-10 10:05 | のぼら~(インドア) | Comments(4)

最近はもっぱら岩をよじ登っております。


by team-banzai