I'm a SPARTAN !!!!!

Who are you !?? --- I'm a SPARTAN !!!
What is your profession !?? ---- アルー!アルー!アルー!

……って、ところで「アルー」ってなんですか(?_?)

ともあれ、いつものクライミングジムで、シモッチが「オラ、スパルタンレースに出るだ!!みんなも出るだ!!!」と叫び、シモッチの他福福さん、ハルコー、ワタシの計4名の酔狂なクライマーが参戦することになりましてん。

スパルタンレースってのは、米国発祥の障害物競走です。詳しくは…適当にぐぐってください(手抜きw)。

そもそも、ドロドロになるレースなのですが、この日は1日雨雨雨。写真を撮る余裕もなく…。

d0107938_12354225.jpg
<雨雨雨>

d0107938_12355607.jpg
<障害物の1つ>

d0107938_12362512.jpg
<スタート前からもう泥にはまりまくり>

PM12:30にスタート。ハルコーと福福さんはつったかたーーと先に行き、ワタシとシモッチはてろてろ進む。乗り越え系障害物が乗り越えられなくて、「シモッチ~~~!尻を押しあげてくれ~~~!!!」と叫ぶw 実は同じ障害物で、ハルコーも越えることができず、福福さんに手を組んでもらって足場を作ってもらったとか。ワタシも尻を押してもらうんじゃなくて、スマートに足場を作ってもらえばよかった……(笑)

一番衝撃的だったのは、泥水の中を潜って壁をくぐる障害物だったな…。

d0107938_12504951.jpg
<こういうやつ>

我らクライマーゆえ、「綱登り」とか「うんてい」とかそういうのは得意だったねー。反対に、重しを上げるやつとかはできなかったり。さらに、ワタシとハルコーはトレランもやるから、雨でぬかるんだトレイルもへっちゃらほいだけど、一般の皆さんはけっこう苦労してたのかなー。だいぶトレイルが渋滞になりました。

d0107938_12361494.jpg
<ゴールしました!>

d0107938_12365202.jpg
<ドロドロです>

d0107938_12364653.jpg
<温水シャワーへそそくさと…>

d0107938_12383776.jpg
<ドロドロに真っ黒になった人々が障害物を越えてゆく(ゾンビか?)>

先にゴールしたハルコー&福福さんがゴールで待っててくれて(でも待ってたせいで寒さに震えてた。申し訳ない。)、皆で完走メダルと完走Tシャツを受け取って、ゴール後の温水シャワーのカオスをくぐり抜け、無事温泉へ向かって、ようやく温まって人心地♪

d0107938_12384443.jpg
<ステーキで〆>

こんなに泥んこになったのは、第1回志賀野反トレイルレースに参加した時以来です。泥遊び、童心に返るよね~~~。

そんなわけで、障害物の様子を写真ととおして皆さんにお伝えできないのが非常に残念です!!!!!!!!!!!!

福福さん、ハルコー、シモッチ、お疲れサマンサ~~~~~~~。


<追記>
レース結果をみてみたら、我ら「ロックランズリードチーム」は、SPRINT OPENの部で16位。福福さんとハルコーは年代別で2位でしたよ。素晴らしい!!






[PR]
by team-banzai | 2017-10-23 13:00 | トレイルレース | Comments(0)

最近はもっぱら岩をよじ登っております。


by team-banzai