メパトレ-10月第2週 【できない事はこつこつと】 

できない事をこつこつと練習した1週間。
しかし強度も持久も落としているので、これはこれでどうしたものか…。

- Day 1
クライミングジム。
3連休明けでゲロ空き。リードエリアには10人程度しかいなかった。
先週秋パンでキョロちゃんに教わった、腰を壁から離さずに登る練習をひたすらに。

空いてたから、少し持久系をまじえて with 福福さん。

ゲロっと悪い垂壁の5.11.a/b(オレンジ)にめためたにやられたー。


- Day 2
フィットネスジム。
尾瀬で気を抜いてテーピングをしないで歩いたので(しかもインソール抜きで)右足首がやや痛。走らずにクロストレーナーを120分。


- Day 3
クライミングジム。
一昨日のゲロ空きがウソのようにゲロ混み。アップだけルートエリアでして、すぐにボルダーエリアに上がる。そして……マンスリー壁の3級が1本登れた!!!!やった!!!まぁ、多分今ある3級の中では2番目に簡単な3級なのだけど、それでもやはり嬉しい(*^^*)

帰り際鬼コーチに登れた旨を報告したら「よしっ、今夜は祝杯をあげたまへ」と。でもダイエット中だし~~とごにょごにょ言ってたら「ほら、いいお酒を1本だけとかね。オレは酒飲まないからわからんけど、プレモルとかそういうやつ」

ちょうど今週末の谷川のために、尾瀬でいい日本酒買ってきてたんだよ。でも雨だから今週の谷川は中止。えーーい、もうこれ呑んじゃおうかな!????…ということで、「しもふりロ万(ろまん)」飲んじゃった~~~

d0107938_10263857.jpg
しかし、とても飲みやすい薄濁りで、さらっと1本飲んでしまったw( ̄△ ̄;)w たかだか3級1本にこんな祝いの仕方をしていたら、体も懐もヤバイ。反省。

- Day 4
秋パンでレディース道場。
さすがに連投で疲れていたし、翌日朝早いからレディース道場終わったらすぐに帰宅した。

今回もキョロちゃんに腰を壁から離さずに登る練習をみてもらえてラッキー(^^)v

あ、レディース道場の課題が初めて登れたよ。

- Day 5
フィットネスジムで、2時間ほど有酸素運動。
からの~~~~クライミングジムで懸垂100回。

できない4級のひどい有様を鬼コーチにみてもらった。



…ひ…ひどい。このひどさで、どうして5.12aとか登れたのか理解不能(^^;;

要は「腕を引いて、右足でたって右手でホールド取りに行くと同時に左手で少し押してあげる」というタイミングがまったく合っていないという話。色々アドバイスもらって、この後1回右上のホールド取れた。もう1回やってみようとしたら、思いっきり折れてる小指をホールドにぶつけた。ヤバい…油断大敵。気をつけよう。



[PR]
by team-banzai | 2017-10-16 10:40 | のぼら~(インドア) | Comments(0)

最近はもっぱら岩をよじ登っております。


by team-banzai