遙かな尾瀬は秋が来たら想い出す

代表シェフ、ツッチーと尾瀬ハイキング。


クライマーな皆さんとハイキングってのは珍しいものです。別に期待をしていたわけではないんだけど、紅葉がちょうどきれいな時期で、黄色な風景を堪能しました。


ワタシは、なんか脚が疲れるなぁ…と思っていたら、シューズにインソールを入れ忘れていました(アヒーー!!)みんな!!!インソールは重要だよ!!!!!!!


d0107938_09344032.jpg
<Photo by 代表シェフ>










0日目


まずは前夜祭。宇都宮の地酒をゲットだす。ツッチーは鎖骨骨折中なのでお酒控えめ。自分と代表シェフでほとんどを消費。日本酒750ml、梅酒750ml、白ワイン1本。

d0107938_09372357.jpg


1日目

御池燧ヶ岳尾瀬沼見晴し山の鼻キャンプ場


d0107938_09464886.jpg
<ごらんあれが山頂だよ>


d0107938_09420280.jpg
<燧ヶ岳山頂は大賑わい>
d0107938_09351358.jpg
<草紅葉まっさかりの尾瀬ヶ原>

d0107938_09424070.jpg
d0107938_09480065.jpg
d0107938_09475657.jpg
d0107938_09473625.jpg
d0107938_09465811.jpg
d0107938_09482494.jpg
<テント場も混んでます>

d0107938_09515343.jpg
<かついできた炭酸類>
d0107938_09520075.jpg
<代表シェフがフランスから仕入れた箱ワイン3リットル(ボルドー)>


夜は月明かりがきれいで、尾瀬ヶ原も幻想的でした。が、ワタシのスマホではこれが限界…↓

d0107938_09530373.jpg
<限界な写真w>



2日目

予定では至仏山を登って御池まで戻るという、CT11時間くらいのコースだったんだけど、せっかく紅葉が綺麗だから、のんびり写真を撮りながら戻ろうということで(へたれただけという噂も)、至仏山はカットして、その代わり東電小屋経由のルートで御池まで。


尾瀬の景色を堪能しましたわー。いやーー山はやっぱイイ。


d0107938_09532762.jpg

d0107938_09564170.jpg
d0107938_09565073.jpg
d0107938_09572585.jpg


久しぶりにテント泊装備を背負って歩いたら、体力の低下をひしひしと感じました。特に下りがねへろへろ(T_T) 冬に向けて、ココロを入れ替えてトレーニングせねばのぉ。


代表シェフが背負ってきた箱ワイン(フランス出張で買ってきたそうな)3リットル。ワタシが日本酒1リットル背負ってきたけど、結局日本酒にはたどり着けずに終了(日本酒はお持ち帰り


d0107938_09475051.jpg
<檜枝岐でお蕎麦>


ご一緒してくれた皆様、今回もありがとーーーーん(^^)/


山から戻ったら2kg増量。食い過ぎ、呑みすぎ…気をつけよう………。あと、インソールも忘れずに靴に入れておこう。




[PR]
by team-banzai | 2017-10-11 10:03 | 縦走シリーズ | Comments(0)

最近はもっぱら岩をよじ登っております。


by team-banzai