メパトレ-9月第3週 【ちょっとダレてます】 

-DAY 1

雨の日曜日、スヌ夫妻宅で朝食をご馳走になり、そのまま皆でクライミングジムへ。

オープンハンドで何本か登って、その後は懸垂タイム。3本指での懸垂が7回まで上がるようになった。おほおほ。

懸垂100回終わったのち、ボルダーに上がってみたけど、腰がよれてて全然登れず

-DAY 2

フィットネスジム

トレッドミルで5km

クロストレーナー 60

筋トレ少々(骨盤をたてる事を意識)

-DAY 3

クライミングジム


3連休明けで皆さんお疲れモードなのか、リードエリアはゲロ空き。

こんなに~~空いてるのにぃ~~~懸垂とオープンハンドしかやらないなんてぇ~~

と、若干トレーニングに飽きてるモード満載でした(^^;;

それでも、できないムーブの解決方法をさぐったりとかして少し気分転換。懸垂の回数数え損ねた。多分50回くらい。


-DAY 4

久しぶりに皇居でジョグ。時間の都合で1周(5km)のみだったけど、やっぱり外を走るのは気持ちいいのぉ。


-DAY 5

クライミングジム


まだまだ皆さんお疲れモードなのか、リードエリア空き空き。

こんなに~~空いてるのにぃ~~~今日もまた懸垂とオープンハンドしかやらないなんてぇ~~

と、相当トレーニングに飽きてるモード全開バリバリ。

空いてることをいいことに、今日もまたできないムーブの練習して、ようやく何とか取れなかったホールドが取れるようになった。

懸垂は指3本で50回。


本日は、激ツヨのいぶし銀K氏が5.11cでテンションするという珍事を目撃。いいものを見たな(笑)


そして、いぶし銀K氏(又の名をミスターフレンズ)と、ジェファー氏(又の名を博多大吉)と、シモさんと「ボルダートレーニング」について少々談義。シモさんが目標ルートを登るために「自分に足りないのはボルダー力だ!」と思い立ち、3ヶ月もの間ボルダー力強化にいそしんでいて、実際本当に強くなったという話から。1ヶ月だけのボルダー集中ではすぐに体から抜けてしまうため、3ヶ月はやったほうがいいと。いぶし銀K氏からも、ボルダーをやることを強く薦められた。


今は、ホームジムが年パスだから、ファイナンシャル的都合によりあまり頻繁には他のジムには行きたくないんだよねー。でも、うちのジムのボルダーは4級はおおよそ登れてるから3級のトライになるんだけど、3級からゲロっと難しくなる。まったくもって出来る兆しがなくて、ちょっとイヤになっちゃうんだおぅん(T_T) 。でもいぶし銀様は「それでも挫けずにやってれば、できるようになるから」と。


そういえば、いぶし銀様と初めて岩場でご一緒したのが、ミズガキの地獄エリアだったけど、ワタシの希望で「ばけもの屋敷」のマルチに付き合ってもらったんだよなー。今から考えてみれば、5.13aをさくっと登ってしまうクライマーに「ばけもの屋敷」は簡単過ぎでナシだろーと、ちょっと苦笑い…。


-------------------------------

ところで。


8月の小川山で、マダムミッチョンが作ってくれたホットサンドがとても美味しくて、自分も作りたくなりましてん。


一時期ホットサンドにはまっていたほえるちゃんにお勧めのホットサンドメーカー聞いたら、やっぱお値段高いやつがお勧めらしい。


ニューバウルーのコレとか↓




アサヒ軽金属のコレ↓とか。


でも結局「フライパンとお皿で作れますよ」というので、フライパンで作ってみました。

d0107938_09460389.jpg
<フライパンでホットサンド>

d0107938_09461037.jpg
<おいしくできました>

食べ終わってから気づく。どうせ写真を撮るなら、インスタ映えするように(インスタやってないけど)、きれいなクロスの上でちゃんと撮ればよいのになw なんでガス台の上でそのまま撮るんじゃい(^^;;



[PR]
by team-banzai | 2017-09-22 12:10 | のぼら~(インドア) | Comments(0)

最近はもっぱら岩をよじ登っております。


by team-banzai