メパトレ-9月第1週 【試練にもめげず】 

=Day 1
クライミングジム

あなたが~噛んだ~~小指がぁ~痛いぃ♪
……って、噛まれてないけど、小指は痛い。

なのに、5.12a/bセッションに巻き込まれて、限界グレードトライをしてしまった。なんでやねーーん。

5.11c 赤 (小さなメダル) × OSトライだったのに失敗(T_T) 体幹がうまくはいらなかったなぁ。
5.12a/b 白 × New課題のセッションに巻き込まれ with ハギー、ハルコー、福福さん。遠い…遠いよぉぉぉってことでトップアウトできず
5.12a/b オレンジ × そして何故かもう1本12a/b。初手が取れずに初手だけボルダー練習状態に。これまたトップアウトできず。
5.11a 水色バー ○ 
5.11b 赤(カウンターバック) ×  最後でよれたー。

懸垂と腹筋、ぐりぐり棒1回で終了。

12aとa/bの間に、すごーく壁を感じました(>_<)。まぁ、でもa/bの強度に慣れたら、オレンジはもう少しムーブがこなせるようになるかな~!? 白の12a/bはねぇ…絶望的に遠いところが取れる気がしないのよぅぅぅぅぅ。
出来ないオレンジの初手、これも「コツもの」かしらね。何回かやったらできるようになったけど、次回トライする時にこのコツを体が覚えているかどうか……(^^;;。


=Day 2
クライミングジム

そんなわけで、小指の剥離骨折発覚(^^;; 小指固定(添え木みたいな?)となりまして…さすがに固定されると力が入りにくくてそれほど登れない。

っつーか、よくこれで限界グレードとかやってたよね(骨折してると思ってなければ何でもできるものなのです)…と反省し、筋トレやら懸垂やらを主に。

・5.12a 茶色 これなら小指使わない系でできるんじゃ…?と思いきや、小指固定されてるから力入らなくて登れんわい。すぐに降りてきた。
・5.11a 水色バー(New)  ならばこっちを…と何の気なしにとりついて、小指は気になるわ、ムーブがわからなくなるわでドボーン。

d0107938_9464591.jpg
<あなたが~噛んだ~小指がぁ~痛いぃ♪>


久しぶりにジムで遭遇のこの方が、どうしてもこのネタがやりたいらしくて、小指を噛まれましたw



=Day 3
クライミングジム

さくっと2時間ほど。懸垂30回と、5.10c で3秒キープ等。しかし10cではちょっと簡単すぎた。

=Day 4
スパルタンレースの練習会@お台場界隈 with ハルコー

参加費1500円で約50分。思ったより内容充実、なかなか面白かったー。

しかしワタシは小指固定の身。やるものの多くがある程度小指も使うもので(手押し車とか~匍匐前進とか~ロープで傾斜登りとか~)なかなか大変でした…。バーピー30回とか、全然できないよ!!!これヤバイ。

~~~からのクライミングジム with ハルコー

5.10c/d 白(new) FL
5.11a 白で3秒キープ
オートビレイで片手登り 等々
懸垂100回。

体重移動の練習したり、苦手ムーブが何故苦手なのか色々検討。登れなくてもやることは満載だ。

d0107938_9522431.jpg
<スパルターーン>


[PR]
by team-banzai | 2017-09-11 10:04 | のぼら~(インドア) | Comments(0)

最近はもっぱら岩をよじ登っております。


by team-banzai