カサメリ~~涼しい~~~

おーー晴れた晴れた!ってことで、カサメリ with geranium氏、組長。

この日はじっとしてると寒いくらいで、あぁ…夏がこうして終わってゆくのだなとしみじみ。

そして自分は、まだまだ岩リハビリ絶賛継続中。

【リハビリ内容】
トータルリコール 5.10b ×  核心でフォールして後ろの木に激突する人が多いので、やっぱり木にぶつかりたくないビームが出てしまう。でも、前回来た時より体の萎縮は少なくムーブ自体は起こせたし、あとは恐怖コントロールのみで、リハビリ的にはいい感じ。

オスティカ・アンティカ 5.11a ×  2年くらい前に触ってるんだけど、やっぱ自分には核心部難しいなー。薄カチの保持の仕方が下手なのかと思われる。

真実の口  5.10d ×  RP済みのルートだけど、終了点がそこってところで、穴の持ち方を間違えて、ほにゃ~~っとフォール。フォールはしたけど、RPした時ほどの必死感なく、たいしたパンプもなく、少し自分の成長を感じました。

海賊の娘 5.10c MOSトライだったけどドボン。2便目でRP。

じゃがバター 5.10d トップロープでお触り。悪いよねーー悪いよねーーー。

海賊の娘は、トポには載ってない新しいルートですって(モツランド/たぬきとジャガバターの間)。gera氏がやりたいというので皆でトライすることに。

初登はNPで登られていますが現在はボルトが打たれてます。1ピン目のボルトが緩んでいるので増し締めましたが、モンキーレンチのサイズが合わなくてあまり締められず。多分また緩みますので、次に登る方、強力に増し締めしてー。

海賊の娘は、最初出だしが怖かったけど、2便目は慣れてきてダイジョビだったー。この出だしがうまく処理できないのは恐怖コントロールのせいなのか、単に下手くそなだけなのか…!?
ともあれ、リーチ有利なルート。ワタシの身長でガバ取りがいい足からギリ届く。gera氏と組長は余裕で届く、やっちんは届かないから悪い足でワンムーブ増える。…って、突如やっちんが話に登場してるけど、岩場で偶然遭遇したのだーい。

岩リハビリには、信頼できるビレイヤーがかかせません。フォールの際にきれいに流していただき、岩への着地もばっちりでした。gera氏、組長、今日もありがとう!!!

d0107938_131886.jpg
<組長、真実の口オンサイトトライちゅ>


[PR]
by team-banzai | 2017-08-29 07:16 | のぼら~(岩) | Comments(0)

最近はもっぱら岩をよじ登っております。


by team-banzai
プロフィールを見る
画像一覧