久しぶりに晴れ-小川山-

日帰りで、小川山 with オッツー親分、マダムミッチョン、シモッチ、タムタム。

前夜に雨が降っているので、乾きのいいところでかつ撤収しやすいところ…ということで、検討の結果スラブ状岩壁へ。スラブ状岩壁は今回が2回目。前回は「水曜日のシンデレラ」をやりに来たんだっけ。

ワタシは岩不調につき相変わらずリハビリクライミングだけど、前日にブログで赤裸々に綴ったことでココロが整理されたというかスッキリしたというか。前向きになれたかなー。

d0107938_13301097.jpg

うちらが岩場に着いたときは誰もいなかったけど、登り始めたら続々とやってきた。I塾講習もやってきた。やっぱ人気エリアなだけあるね(^^)。

そんなわけで、この日自分はマスターで積極的に、簡単なのを沢山トライしようと意気込んで~~~

ウルトラセブン 5.7 MOS
小川山ショートストーリー 5.9 OS
かわいい女 5.8 再登
オーウェンのために祈りを 5.10c × マスタートライだったけど、核心部でどぼーーん。
名無しルート グレード不明 ×
「水曜日のシンデレラ」の左にあるルート。MOSトライでどぼーーん。
名無しルート グレード不明 ×  ちょっとよれてドボーン。
名無しルート グレード不明 RP  ようやくまとまりました(^^)
高い窓  5.10b FL でも、ラスト左に出過ぎた。湿度が高くなり、ぬめりはじめてめちゃ怖かった~~~


d0107938_1331680.jpg
<名無しルート>

名無しルートは、スラブ状岩壁にあるけどスラブじゃない、ガバガバルート。グレード不明だけど、居合わせた人が「5.10bだと聞いている」と言ってました。自分の体感では5.10c~dくらい。

タムタムは「水曜日のシンデレラ」をさくっとMOS。さすが、乗ってる男にはこのくらい茶番ですなー。

d0107938_13304068.jpg
<青空に向かって登るタムタム>



前回の外のクライミングに比べて、この日はだいぶ自分の動きがマシになりました。このまま頑張っていきまっしょい。

帰りは、ナナーズでたんまり野菜を買い込んだ後、清里・萌木の郷の「ROCK」へ。実はROCKに来たの初めてだす。少し並んだけど、そんなに待たずに入れました。

d0107938_13572399.jpg
<ベーコンのせカレー>

右はレギュラーサイズ、左はハーフサイズなり。美味しゅうございました。


[PR]
by team-banzai | 2017-08-22 07:00 | のぼら~(岩) | Comments(0)

最近はもっぱら岩をよじ登っております。


by team-banzai