骨折日記11【骨折から103日】

骨は、骨折部位や骨折の内容によってくっつくまでの期間が異なるそうで

今回の自分の骨折は、この丸んとこ。

d0107938_945097.jpg
<Gurltの欄は骨融合までの最短らしい>



<骨融合のしくみ>


d0107938_12515091.gif

今の自分の状態は3かな。4になるのに4~12ヶ月だそうな。

d0107938_938128.jpg
<103日目の図>

上の図と同じだーー。

ちなみに、ずっとブログにアップしてるこの角度のレントゲン。これはくっつきが悪い(?)部分なんだけどー

本邦初公開。よくくっついてる角度。

d0107938_9385855.jpg
<おおぅ、すごいくっついてるぜ!>

完治宣言まであと1ヶ月くらいだそうです(^^)

機能的には、併発した捻挫の方が調子悪くて、右足で立ち上がることがまだできない。

これは当分残るだろうと、リハビリ先生の弁。んで、週2回で通ってリハビリするか、通院のリハビリは8月いっぱいで終了にして痛みはテーピング等で抑えながら自分でやっていくかの2択。

d0107938_130337.jpg
<テーピングはこんな感じ>

はてさて、もう一踏ん張り。
[PR]
by team-banzai | 2017-08-07 13:10 | 骨折 | Comments(0)

最近はもっぱら岩をよじ登っております。


by team-banzai
プロフィールを見る
画像一覧