メパトレ-8月第1週 【祝・5.12a】 

初めてジムで5.12aが登れた、めでたい1週間。

=Day 1
クライミングジム
ジムに来たものの、ベーキャンで1日登った後遺症・指皮ヒリヒリで、ホールドに触る気がしない(T_T) 同じ理由から懸垂もできない。

5.12a 白 ×

それでも1便だけ出した。いやーーもうこういう日はやめよう…ということで、クライミングは断念してフィットネスへ。

クロストレーナー 60分

晩ご飯はスヌ旦那からももらったアジで刺身。うまし。

=Day 2
クロストレーナー 60分
筋トレとリハビリメニュー。

肩のストレッチを細めのストレッチポールでしつこくやってたら、かなーりほぐれた。自分の肩には細いほうがよいみたいだ。あと、家ではドンキで990円で買った安物ポールを使ってるけど、本物ポール(LPNの)のが断然ほぐれ心地がよい。家に本物ポールの細い方買うかな!??…と思って、amazonチェックしたら、本物ポールが9000円もしててびっくりした(^^;; さすが本物……。

=Day 3
クライミングジム
翌日朝早いので、軽めでいこう…

5.12a 白 ×
5.12a 白 ×
5.12a 白 RP (通算5便目)

初めて、5.12aが登れた!!!わーーい。

実は、密かにこの日のワントライ目(通算3便目)で登れるんじゃないかと思っていたのだけど、そうは問屋がおろさないんだぜぇぇい。まんまと核心でこらえきれずにフォール。今のムーブだと無理なのか…??ということで、2便目はムーブを変えてみようと試行錯誤。だけど、どうも自分にはしっくりこない。

同じルートを1日に何便も出すのは好きじゃないので(集中力がね…)、他のをやるかなぁ~と悩んだけど、スヌ旦那に「2パートに分けて、核心部をやってみれば?そしたらムーブが悪いのか、持久力がもたなくてダメなのかがわかるじゃん」と助言を受け、もう1度やってみることにした。
「ひとまず、通しで今までの自分ムーブでやってみる。ダメなら上部のみ他ムーブで繋がるかやってみる」と言って離陸。

結局、そのまま自分ムーブで登れたという次第。自分ムーブでもきっちり体幹で押さえ込めれば上手くいくという感じかなぁ。やったーやったーと騒ぎなら下に降ろしてもらって、皆様からグータッチいただきやした。ありがとん!!!


d0107938_1344952.jpg
<タンクトップの会・活動中>

皆で写真とろーー♪と、わらわらとビレイ中の姐御の周りに集まるの図。「おまえら、寄ってくるんじゃない!」と姐御が威嚇。もはやタンクトップの会というより、背中筋肉祭り(笑)メンズたちが引き気味なのは気のせい……かなwwwww あと、チャンプの筋肉は柔らかいということを発見したよ!

d0107938_1352453.jpg
<初12a、おめでとうございます>自分>



=Day 4
クライミングジム

懸垂100回。
ボルダーちょこっと。
ぐりぐり棒ちょこっと。

初心に返って懸垂(指皮も少し修復したいのであまり登りたくないという事情も)。鬼コーチからもヒローズアップ氏からも「懸垂は継続してやるように」と言われてるしねー。時々やらないと、自分の場合は体から抜けるから(^^;; 案の定、連続9回までできるようになっていたのが、連続7回へダウン。まぁそこは想定の範囲内だけど。

やっちんと逆立ち練習したり、フィギュア4やったり、鬼コーチからクリップのスムーズなやり方教わったり。
あと、鬼コーチから、ロックの練習はそろそろウェイトをつけて負荷をあげるべしとのアドバイス。次回はダンベル2kg ×2個持参するかなぁ!?

そんな感じで、ほぼほぼ懸垂しかしてないけど、色々実りある1日だった。

いつかは5.12aを落としたい…と思っていて、でも自分には無理かな…とも思ってた。諦めずに努力を続ければできるもんだなー。「なせば成る なさねば成らぬ 何事も」だ。

ここからまたリ・スタート。まだまだいきまっしょい。

本日の名言 by 鬼コーチ
「遠かった目標を足元にして、また強くなれる」

[PR]
by team-banzai | 2017-08-04 13:25 | のぼら~(インドア) | Comments(0)

最近はもっぱら岩をよじ登っております。


by team-banzai
プロフィールを見る
画像一覧