こんにちは、廻り目平

まだ、花崗岩をやるにはリハビリ度が高すぎるのですが、それでもそれでもそれでも、廻り目平での酒と焚き火を求めて小川山 with I塾メンバー(geranium氏、海坊主氏、組長、ハルル)。

案の定、花崗岩には今の足ではまったく歯が立ちませんでしたが、お酒と焚き火という目的はしっかり果たせたヨ(^^)/

1日目 -ソラマメ

トップロープでひたすら花崗岩練習。右足立ち込みがあるとまったく立ち上がれない(T_T)

ソラマメハングは一発で行けるかと思いきや、1発目は不発。2発目で再登。むーん…これくらいはいつでもさくっと登りたいところ。geraさんはソラマメハング(5.10c)はすごくお買い得な10cだと聞いた!これはさくっとOSして…なんて言ってたけど、んーー別にお買い得とも思わないけどな??(リーチがあれば有利だとは思うけど)。まぁ、そんな事言ってるgeraさんがOSできなかったのはお約束…ということでwwwww

※(追記)あとから気づいたけど、ソラマメハングって昔のトポだと5.10dだったような。geraさんが耳にした「お買い得」は10dとしてはお買い得…という意味で、10cとしてはやっぱり妥当??

d0107938_13143044.jpg

ヌンチャクとプリクリロープをお借りして、ソラマメハングスーパー。こうしてみると本当にハングだw(そして当然このハングは抜けられないのです)

d0107938_13145892.jpg

夜はお待ちかねの宴会だす~~。スワン氏とヨッスィ~も加わり、焼き肉とレタスしゃぶしゃぶ。ゼロ磁場の話で盛り上がり、のち、我が山の会のペーさんとナルさんが酒とつまみを持って遊びにきてくれて、そのまま焚き火を求めて山の会のテントまでハルルと遠征して、そこでまたしこたま呑んで、あーーよく呑んだ!!!という感じ。んで、翌朝ハルルは二日酔い&貴重品どこ行った事件。


2日目-水晶

またソラマメに行こうと言っておきながら、水晶経由でソラマメに行ったらいいじゃーんと言って、結局水晶でスラブw
皆、どスラブにコテンパンにやられていた。うふふふふ。ワタシは10aをトップロープで1本やったのみで、あとは昼寝。二日酔いではないのだけど、睡眠を欲する時期で、やる気に満ちあふれているとこの睡魔にも耐えられるのだけど、リハビリ期で無理がきかないことから睡魔が勝りました。てへぺろ。

d0107938_13153090.jpg

雨が降ってきたので急いで撤収したけど、撤収したとたんに雨やんだー。皆、スラブはお腹いっぱいというので、八幡沢方面に移動して、ただの大岩で11bセッション。

WAKA 5.11b TRで下部のみ
ロマンシングストーン 5.11d  TRで下部のみ

d0107938_1315499.jpg
トップロープ&リードでビレイヤーが二人つくという、大名クライミング。

あ、名誉のために申し上げますと、戦略家のST氏は果敢にリードトライでしたよ!

まぁしかし、オブザベは~~~~大事だよ~~~~~~~~~~。

花崗岩にちゃんと復活できるのは、まだ先のことになりそうだけど、焦らずいきまっしょい。

そして、風呂も入らずワタシの終電のために運転してくれた海坊主氏、Special Thanks !!!!
[PR]
by team-banzai | 2017-07-19 13:25 | のぼら~(岩) | Comments(0)

最近はもっぱら岩をよじ登っております。


by team-banzai