メパトレ-7月第2週 【フィギュア4】 

今週は、呑みとか呑みとかで時間がなくて(笑)、あっさりとした内容です。


=Day 1
クライミング。

やる気は満々だったのだけど、ココロがついてゆかず(T_T)

こんな時は持久力トレだ!!…と11bをひたすら登ろうとしたものの、それすらも登れず。
ココロの問題なので、時がたてば少し落ち着くことでしょう。こんな時もありますわなって~ことで。

さて、ボルダーエリアのマンスリー壁にできたフィギュア4課題。
足をかけて1手取ってから、足を解除することができない…。

d0107938_9484217.jpg
<右足を左腕にかけて~>

d0107938_9492117.jpg
<右手でホールドをとったら右足解除なんだが…>


鬼コーチにきいてみたら、外す方とは逆のぶらりんしてる足を、まずは外す足に近づける。そこから肩甲骨を寄せる。特に右手出しの今回は右肩甲骨。

なるほろ。



=Day 2
クライミングジム。

懸垂50回

からの~

フィギュア4(^^)

教わった足の解除方法を試してみたけど、うまくできなかった。

スワン氏お仲間のN氏らのビレイ練習のサポートしたりで、

垂壁の5.11a(黒)OS
5.11c (水色) マーボーどうふ 再登

の、2本で、タイムアップ。

しばらく懸垂やってなくて、そしたらもう体がリセットされ始めていたよ。危ない危ない…。

d0107938_14525176.jpg
<シャモニー大会でのSeanのフィギュア4>


[PR]
by team-banzai | 2017-07-15 06:30 | のぼら~(インドア) | Comments(0)

最近はもっぱら岩をよじ登っております。


by team-banzai