小樽赤岩 クライミングトリップ 2017- Day 1

去年に引き続き、今年も小樽赤岩へのクライミングトリップ with スヌ夫妻&シモッチ。このトリップのために、階段でロープワークの復習にいそしんでいた次第です(^^)v

2016年の小樽赤岩の様子はこちら→    4

去年は最終日が雨で登れなかったけど、今回は3日間ばっちり晴れ。というか、2年ぶりの北海道猛暑。暑かった(苦笑)

今年のクライミングトリップは、骨折前にLCCの飛行機を予約していて、北海道までに登れる状態になるかしら!??と心配してたんだけど、いやはや何とか間に合いました(汗)。とは言っても、結局北海道前には岩場へ行けなかったので、この北海道が岩復活祭。

小樽に着いたら、まずはご飯。青塚食堂へ。

d0107938_10192791.jpg
<にしんの炭火焼き>

d0107938_10201153.jpg
<花魚丼(ほっけの蒲焼き風)880円>

生ものじゃなく、あえて違うものにしたんだけど、これなかなか美味しかった!

それから岩場に行って、この日はショートルート。去年も行った44フェイス。

d0107938_10204625.jpg
<おはよう 5.9>

ワタシはリハビリなので、5.9と5.10aをトップロープで何回か繰り返し登って、その後10aリードで1回。あとは 5.11b (ベルボトム)を回収便で。

最初のトップロープでは、動きがだいぶぎこちなかったんだけど、繰り返し登ったらだいぶ体が岩の感覚を思い出してきたー(嬉)。

d0107938_1021467.jpg
<ベルボトム 5.11b>



d0107938_10211888.jpg
<夜はジンギスカン>



d0107938_10214038.jpg
<宿で宴会>

小樽ビール各種と、田中酒造の地酒。この地酒、本日絞りたての原酒。美味しくいただきましたーー。

それにしても暑い。岩もぬめぬめ(T_T) 暑さ対策のため、明日は早朝から登って昼に1回上がって、一番暑い時間帯は下界でランチ。夕方くらいにまた岩場に戻って少し登る…という作戦にします。ではまた明日!!(^^)/
[PR]
by team-banzai | 2017-07-11 10:37 | のぼら~(岩) | Comments(0)

最近はもっぱら岩をよじ登っております。


by team-banzai
プロフィールを見る
画像一覧