YOUは何しにニッポンへ

かれこれ10年を超える付き合いの、台湾人の友人が日本にやってきたので一緒にゴハン。

d0107938_13442128.jpg
<お土産でラーメンもらった>


んで、何を大量に買ったのさ!!と聞いたら、見せてくれたよ。
d0107938_13451215.jpg
<大量のハイチュウ&お菓子>


d0107938_13455776.jpg
<「済」印>

何に使うの?って聞いたら「これから考える」って。面白いから買ったらしい。

テレビ東京の「YOUは何しにニッポンへ」という番組があるけど、その番組で取材するYOUたち、よくお土産をDAISOとかで買ってるよねー。彼女の買い物ももっぱら、DAISOとお菓子のまちおかなんだって(笑)

ちなみに彼女とはヲタク繋がり。出会った当時、ワタシはKin●iのファンだった……(遠い目)。未満都市の頃だよ。あーーー懐かしい!この夏やるもんね!!撮影中だもんね!!!!

でもあっという間にわたしゃMJファンになり、そこから色々浮気(?)して、なんやかんや今もMJファンだけど、彼女は相変わらずKin●iが好き。

でもね!!一途……じゃないのよ!!HSJのや~まだ君も好きだしね!!!!あとね、こんなん買ってたよ!!!!

d0107938_13474064.jpg
<ワタシのヲタク力をもってしても誰かわからない>

皆知ってるかい?えーーっと、この人…とか。

ヲタク…といっても、自分はジャ◎ヲタなだけだから、それ以外のことはわからない…と気づいたよw

とりあえず、今はチソンフィーバー中であり、チソンは堂本光一さんと同い年だけど、もう結婚してて子供もいて、嫁は美人女優であることを説明する。ねーー台湾アイドルは今は誰が人気なの?って聞いたら「台湾のテレビはあんまり見ないから詳しくないけど、そんなにかわいい子はいないよー、あと香港の子とか大陸の子とか混ざっててよくわかんない」って。普段見るのはもっぱら日本の番組なのだとか。まぁ、そういうワタシも日本の番組見ないで韓国ドラマ見てるから一緒か。

あ、台湾にクライミングに行きたいなーーと話したけど、当然ながら彼女はクライマーじゃないから、台湾の岩場がどこにあるのかは知らないwwww

そんなわけで、今回のお友達YOUのニッポン旅行は、買い物と観光メイン。来るときはスカスカのスーツケースで来て、帰りは荷物満載で帰るそうな。光一さんのソロコンがあったらまた日本に来たいと言ってたけど、SHOCKの案内がちょうど発送されてるから、まぁしばらくはないよねー。残念だぁねぇ。
[PR]
by team-banzai | 2017-06-13 14:19 | ミーハー活動 | Comments(0)

最近はもっぱら岩をよじ登っております。


by team-banzai
プロフィールを見る
画像一覧