メパトレ-6月第2週 【右足解禁】 

=Day 1
エアロバイク120分。筋トレやらリハビリメニューやら。

=Day 2
クライミングジム。懸垂50回+片足登り少々。まだ肩が痛いので登りは大してできず。

=Day 3
ウォーキング60分、エアロバイク30分。筋トレやらリハビリメニューやら。エアロバイクの体感的負荷がとても低いため、ウォーキングはどうだろう??…と思って試しにやってみた。斜度3、時速4km程度で。時速はこれ以上速くするとまだ動きがついてこない。ウォーキングはやはりエアロバイクより足に負担ありで少し足が痛む…家に帰ってからアイシング(※)。アイシングをしながらうっかりワインとか呑んでお菓子まで食べてしまった。負けた感満載…。

※このアイシングについては、リハビリ先生に後日確認したところ、冷やすより温めたほうがいいって。

=Day 4
クライミングジム。懸垂100回+片足登りほんのちょっと。
カメチヨ料理長が登りに来ていた。カメチヨの登りを見たの初めてかも!??体幹がしっかり入って力強いね。足置きも…さすが。だてに塾長の弟子はやってない。

そして、チャンプ・アコさんの腕の筋肉を初めて拝ませてもらった。すごい!!!!!

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<安定したカメチヨ料理長の登りの図>



=Day 5
ウォーキング60分、エアロバイク60分。

=Day 6
ようやく、クロストレーナーの許可が出たーー出たーーー。

そしてさらに、右足クライミングのOKが出たーー出たーー出たーー

というわけで、

ウォーキング 40分
クロストレーナー 60分
エアロバイク 60分。

~~~からの~~クライミングジム。スヌ旦那とサーキットトレをば。ワタシは5.10cまでを両足で12本ほど。右足にきちんと乗る練習をひたすらに。いや~~やっぱり両足で登ると足のホールドがたくさん使えるね!!

クライミング動画を撮りたいよね…って、スヌ旦那がドローンを持ってきた。

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<初めてのドローン>

操縦がとても難しい。実際に撮影できるようになるには、けっこうな操縦の練習が必要なようだ。



=Day 7
クロストレーナー 60分
エアロバイク 60分。

~~~からの~~クライミングジム。shu姉御とサーキットトレで、5.10cまでを18本。本日も右足にちゃんと体重移動する練習。

~~~からの~~懸垂。50回から先が泣きが入った……。つ…つらい…。もうカエル、もう今日はやめる…と言いながら、欺し欺し100回だん。

クロストレーナーがエアロバイクよりも負荷が高いので、さすがに全身疲労。家に帰ってワイン飲んだら床でバタンQしてた。んで、AM2時に目が覚めて、そこからお風呂入って、ようやくちゃんと布団で就寝。
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by team-banzai | 2017-06-12 09:53 | のぼら~(インドア) | Comments(0)

最近はもっぱら岩をよじ登っております。


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