メパトレ-5月第2週 【手押し車】 

= Day 1
先週の懸垂絞り出しで、さすがに筋肉痛が……。1日完全レストして、翌日懸垂しようとしたら、筋肉(広背筋あたり?)がワヒワヒして1回も上がら~~ず(T_T) 仕方ないので腹筋やらでお茶を濁す。

= Day 2
相変わらず筋肉ワヒワヒだけど、それでも懸垂1回は上がった。1回ずつやっていったらそのうちに筋肉がほぐれてきたのか、とりあえず上がるようになった。100回だん。

= Day 3
懸垂筋(?)が疲労している。騙し騙しやるも、71回で燃え尽きた…。

= Day 4
クライミングジムへ。スワン氏と同じ山岳会だというN氏が「毎日ジムに来てるんですか!??」と(笑)。いやいや、平日にジムに来るのは2週間ぶりだし!

ヒローズアップ氏と少しお話ししたけど、今の懸垂トレの効果が登りに反映されるのは1年後くらいだねーって。T君鬼コーチからも「すぐには登りに反映されないから、期待はしすぎるな」と言われてるんだけど、でも1年後は楽しみだよね(^^)。ポイントは、足が治っても懸垂トレはある程度継続すること。

この日も懸垂筋疲労につき、連続でできる回数はまったく伸びず。でもコンスタントに毎回5回は上がるようになった。さて、懸垂的耐久力風なものがついてきたので、今後は少し絞り出し系を取り入れてみようかのぉ。

現在:とりあえずどんな形でもいいから1日100回
今後:(5回+5回+5回)×5セット …みたいな?でも、各5回毎のインターバルを90秒くらいとらないと5回×3はできないかもなー。ま、1度やってみっぺ。


して、この日は懸垂100回のち、みどりの5.11aにトライ。核心が、左足に乗り込み&引きつけでヒョイって動きなんだけど、左足の乗り込み苦手だからでーきーずー。この部分は片足とかそれほどには関係なーい。ただ単にでーきーずー(T_T)。ギプス装着してる間に再RPしたいなぁ(両足ではFL済み)

= Day 5
オッツー親分がピックアップしてくれてクライミングジムへ。ジム空いてた。

上記のとおり、ちょっと懸垂メニューを変えてみよーってことで「体を上げきったところで5秒静止、そこから足上げ左右交互に10回」というのをメインに。さすがに強度があがるので、2回セットが今のところ限界。そんなわけで回数稼げないので、75回で終了。

あと、Shu姉御と片腕ずつロックのトレなど。姉御のロック力はすごい。姉御は筋肉も姉御だ(意味不明)…さすがターミネーター。


= Day 6
スヌ旦那がピックアップしてくれてクライミングジムへ。ジム空いてた。

そしてT君鬼コーチにしごかれる。まさかこの年になって、手押し車をやらされるとは……。ジムの中を手押し車で歩くオンナ…怪しい…w。その他、腹斜筋トレとか、足で数字を書くとか、引きつけロックのトレーニングとか etc.....

しごかれつつ、前日の強度高めの懸垂でよれすぎていたので、とりあえず普通の懸垂100回だん。その後、みどりの5.11aを1回だけやってみたけど、やっぱ核心部できなかった。次回は違うムーブで試してみよっと。
d0107938_13594844.jpg

皆でぐりぐり棒セッション。恐ろしいほどに前腕がパンプする。

ちなみに、ぐりぐり棒、規正の製品はこういうもの↓↓↓



ワタシの自作のんは、100円ショップで買ってきた綿棒に、家にあったダンベル。細引きは買い置きのを。
[PR]
by team-banzai | 2017-05-15 14:15 | のぼら~(インドア) | Comments(0)

最近はもっぱら岩をよじ登っております。


by team-banzai
プロフィールを見る
画像一覧