Mepanna works - BANZAI的な日々-

teambanzai.exblog.jp
ブログトップ

IFSC-BOULDERING WORLD CUP 2017 in HACHIOJI, TOKYO

GW最終日は、ボルダーのワールドカップ観戦@八王子(というかほぼ高尾山だったね)with やっちん。

リードのワールドカップを印西に観に行ったことはあるけど、ボルダーは初めて。

d0107938_17135763.jpg


なかなか接戦で盛り上がりましたね。野口選手と楢崎選手がブザーぎりぎりで完登した時は大歓声でした。

d0107938_17121829.jpg


これを登れれば優勝だったんだけど…。

その後のアレクセイ選手が最終課題を完登して、楢崎選手を抜いて1位に。そして最終の渡部選手が3便以内に完登すれば1位になるというところで(ワタシの計算間違いじゃなければ3便以内)、残念ながら渡部選手も登れず。両選手とも悔しかったことでしょう…。

個人的にはチョン・ジョンウォンとキムジャインを応援してるんだけどなーー。どっちも韓国の選手。だって韓国には色々愛着あるしーー。韓国語で話しかけてみたかったけど、ちょと照れもあってできんかった。でへ。

ソル選手は初めて間近で見たけど紫色の髪してかわいかった。そして意外と小さい。筋肉も服に隠れててわからないw

スポーツ観戦が苦手だというやっちんも、終わってみれば「意外と楽しめました(^^)」とな。
[PR]
by team-banzai | 2017-05-10 07:09 | のぼら~(インドア) | Comments(0)