メパトレ-5月第1週 【懸垂期まっさかり】 

さぁ今週も懸垂いってみよーーー

= Day 1

前回のブログに書きましたが、家のぶら下がり健康器でDVD観ながらひたすらに150回。家からほとんど出ず。

= Day 2

気分を変えるために外へ。世の中いろんなぶら下がれる器具があるもんだなー。1箇所で10回やって、10箇所へ行けば100回だーと勇んでみましたが、途中で知人の訃報を受けて力が抜けました。67回で終了。

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<これは足が上げられないのが難点>

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<高さと足の上げやすさとで、今回一番気に入った器具>

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<ちょっと高さがあって、つかまるのにつま先立ち>

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<形はいいんだけど、つかまるところがツルツルする>



= Day 3

だいぶ歩けるようになったので、意を決して自転車でクライミングジムへ。

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<本日はこちらにて>

気分転換に時々片足で登りつつ。100回。

= Day 4

本日もクライミングジム。風が強くて自転車がちょと怖くて相当慎重にジムまで移動。

ハルコーが前腕トレーニングのための秘密の器具を持ってきてくれた(^0^)。これをやってると、前腕がパンプしてくるのであーる。

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<んで、自分もマネして作成してみる>



だいぶ懸垂の回数をこなすことに体が慣れてきたし、翌日はレスト予定なので、懸垂100回の後絞り出しに入ってみた。ジャンプして体をあげてゆっくり5秒ほどかけて降りるのを3回1セットで。何回やったのかは数えてなかったけど、この絞り出しのおかげで翌日はちょっぴり筋肉痛。

クライミングジムでの懸垂は、途中で気分転換に登れるし、皆とお喋りできるから一番やりやすいなー。難点は、懸垂ボードの下に荷物が置かれてあったり、ボードの下に人が座り込んでいたりすることかしら。どいてもらうのも何なので、人がいなくなるまでじっと待ってるんだけど(^^;;

GWの4日間で懸垂の累積417回。飽きもせず(いや、だいぶ…相当…飽きてたw)よくやりましたねぇ(笑) まだまだ懸垂期は続きます(ってか、他に選択の余地はなーい)。連続で10回できるようになるのが今の目標じゃ。
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Commented by 福福 at 2017-05-08 19:16 x
最初から、自分のにもつをおいとけばいいのさ
Commented by team-banzai at 2017-05-09 15:36
>福福さん
なるほど、誰よりも早く到着して荷物を…φ(。_。*)カキカキ 。。。
今のところ一番の強敵はベビーカーですw
by team-banzai | 2017-05-08 14:34 | のぼら~(インドア) | Comments(2)

最近はもっぱら岩をよじ登っております。


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