骨折日記1(骨折後2日目)

そんなわけで、動けなくなったのでブログネタもない。仕方ない、骨折に関するつつうらうらなどをしたためようではないか。まったくもって人様には面白くない備忘録的なw

まったく自慢にならないが、右足の骨折は3度目だ。我が右足は何か呪われてるんじゃないかと思わないこともない…。もはや骨折生活に慣れていて、いやいやそれでもツラいものはツラい、不便な生活。家族がいればよろし、しかしこんな時とても悲しい独り身よ…とほほ。

とはいうものの、元気に出勤中。はぶりよくタクシー使ったりしたいけど、そこは我慢我慢(というか節約)で歩いておる。駅から職場まで、松葉杖だと30分近くかかる。はーしんどい。

ある程度足の腫れが収まるまで(1週間くらいかな)、シーネで仮固定。その後ギプスで完全に固定する。完全に固定したら割と雑に扱ってもよくなるので(いや、雑には扱わないほうがよいのだが)ちょっと楽になる…ハズ。多分。

d0107938_1542398.jpg
<とりあえず最初1週間はシーネで仮固定>

お昼は納豆ご飯と豆腐。お弁当作れないし、買うのも難儀だから、手間のかからないもので。でもこれだけだと流石に腹が減る~~

d0107938_1543251.jpg
<ってことで、おやつにプリン>

プリンぐらいは何とか松葉杖つきながら持ってレジまで行ける。弁当は持てない。気のきく店員さんだと、買い物手伝ってくれるんだけど、おっさんと若い男の子はダメね~~ダメダメぇ~~。
[PR]
Commented by えくんちょ at 2017-04-25 23:08 x
メパちゃん!? おお~ん・・・・可哀そうに・・・
無理しないであせらずにゆっくりと静養してね。
美味しいもの、タンパク質、ミネラル カルシウム、
ホネが接着するまで あばれはっちゃくはダメよ(あひ~ 笑)
本当に驚きました、心配しています・・(To
T)
Commented by team-banzai at 2017-04-27 09:46
えくんちょちん、おげんきようごきげんよう!
コメントめちゃ嬉しいよ、ありがとーーん(T_T) 美味しいもの…はなかなか食べられないのだけど、とりあえず納豆と豆腐食べてるわ!
ホネが接着したら、走ろーよ!
Commented by zaki at 2017-04-28 07:04 x
まったくなにやってるのさー(´・ω・`)
肉ごちそうするから早く治してチンネいこうチンネ!
雪渓が繋がってれば1泊でも余裕。
まあ繋がってなくても1泊で行くけど笑
Commented by team-banzai at 2017-05-01 10:19
>zakiさん
まさかねーーあんなことでホネが折れるとはねーー(^^;;
7月頭の完全復活(本気トライレベル)を目標にがんばって安静(?)にします!!ニクーニクー!!!
by team-banzai | 2017-04-25 18:00 | 骨折 | Comments(4)

最近はもっぱら岩をよじ登っております。


by team-banzai