メパトレ-4月第3週 【お前はバカなのか!?】 

自分がいつまでも高校生だと思ってんじゃないの!??いい年なんだからちょっと考えなさいな!
……という声が天から降ってきておる今週。

ヨタヨタと雲取山から下山後、あーー足が受傷直後くらいにまた痛いじゃーーまいかーー∑(゚□゚;)
お前はバカか!?バカなのか!????(バカでーーーすw)

というわけで、仕方ないのでまた片足クライミング&懸垂に戻る

d0107938_16534476.jpg
<浮腫んでむっちむち>


=Day 1
ハーネスもはかず、懸垂のみ。「あれ?先週は登ってたよね?」と皆が不思議がる。そりゃそーだ。まさか、悪化させたとは。

=Day 2
懸垂メインだけど、ハーネスはつけてオートビレイで何本か(片足限定)。鬼コーチに肩甲骨を動かす運動のサポートを少ししてもらう。

=Day 3
筋肉痛が収まると言われている36時間近くが経過して、だいぶ足が楽になる。炎症が落ち着いたってーことですな。超軽度な負荷でエアロバイク30分&懸垂。そうさ、今日もまた懸垂さ。つっても斜め懸垂20回、補助あり懸垂20回だけだが。

=Day 4
懸垂のほか、オートビレイで5.10cまで何本かを片足限定で。ぜーぜー。片足限定は思わず声が出るくらいに力がいるけど、無駄な足の踏み替えとかをしなくなったな(したくでもできないのだが)。これ、普通に健康な時でもトレーニングとしては有効かも。フラッキングとかめっちゃ使うし。

そして、今までできなかったキャンパボードでの引きつけが多少できるようになった。小さな進歩。わーーいわーーい。


ところで、受傷直後のレントゲンをまじまじと見ているのだが…。

最初救急病院で「ここが折れてますね」と指摘されたのは、その昔骨折してくっついてない状態のままの箇所だった。いや、そこ昔折ったとこで、そこじゃないです…と説明して、「あれーー?じゃあどこだろう??」と探して探して、ようやくわかったヒビの箇所。

d0107938_1726204.jpg
<何度見てもくっついてない古傷は衝撃的>


d0107938_172923100.jpg
<ココロの目を凝らしても言われないとわからないホネ亀裂箇所>

しかし、地元に戻って地元びょーいんでレントゲン撮り直したら「どこが折れてるかわからない」とのたまう医師。おぬし、修行が足りぬぞ。
[PR]
by team-banzai | 2017-04-21 14:33 | のぼら~(インドア) | Comments(0)

最近はもっぱら岩をよじ登っております。


by team-banzai