Mepanna works - BANZAI的な日々-

teambanzai.exblog.jp
ブログトップ

Catch the cloud 【リハビリハイク】

足の調子もよござんす。ならば、どこかで軽く足慣らしでも~~~

ってことで、やっちんが付き合ってくれることになり、やっちんリクエストで雲取山でテント泊。そして気づけば、お散歩&ハルルペアも来ることになり。おほーー。元々この週はワタシとお散歩さんで、鹿島槍東尾根へ行く予定にしてたのを、ワタシの負傷でキャンセルさせてもらい(お散歩さんゴメンね!)、お散歩さんはハルルと行くことにしたのだけど、条件が悪いようなので鹿島槍を中止にしたのでした。

ハルルはテント場(奥多摩小屋)集合で、やっちん、お散歩さん、メパンナの3人で鴨沢からのんびり上がります。

d0107938_14504423.jpg
<数日前に降ったという雪はもうない>

d0107938_14553062.jpg
<午後から雨予報>

d0107938_14554949.jpg
<テント場大盛況>

知らなかったわ、奥多摩小屋のテント場って人気なのね。ゆっくり歩いてきたら、良い場所はほとんど埋まってました。仕方ないので斜めってる場所に幕営。テントを張ったところで雨がパラパラきたので、山頂に行くのはやめてもう呑んじゃおう!!
d0107938_145610100.jpg
<午後1時には乾杯突入>

d0107938_14563542.jpg
<お散歩作・餃子>


d0107938_14565914.jpg
<お散歩作・キャベツのクミン風味炒め>

d0107938_14573774.jpg
<メパンナ作・しぐれ鍋>

d0107938_1458644.jpg
<ごま油を持ってきたのに入れ忘れた…>

d0107938_14583349.jpg
<ハルルがかついで来た日本酒>



オンナ4人、よくお喋りした1日でした。やっちんはお酒を呑まないので、3人でワイン2本と日本酒1本、そしてビールとしっかり呑みましたのぉ♪ お散歩さんが沢山つまみを準備してくれて、それが大変おいしゅうございました(*^^*)

翌朝はAM3:30に起床。AM4:20頃に山頂に向けて出発。

d0107938_1515414.jpg
<昨日は風と雨でしたが、今日は快晴。風もない>

d0107938_15276.jpg
<山頂にはご来光待ちの人々がたくさん>

d0107938_1522091.jpg
<日が昇る~~>

d0107938_1563270.jpg
<ってタイミングで山頂に着きましたー>



d0107938_1522882.jpg
<4人でパチリ>

d0107938_1523455.jpg
<やっちんとパチリ>

d0107938_1531068.jpg
<早起きは三文の得ですな>


d0107938_1571482.jpg
<すっかり夜が明けました>

さて、いつもは素通りな小雲取山も行きましょう。
d0107938_1573415.jpg
<登山道から小雲取山頂へめがけて突進>

d0107938_1574778.jpg
<小雲取山ゲットだぜぃえぃえぃ>

さて、テントに戻ってきて朝ご飯食べてさぁ下山。ところが…下山途中からワタシの負傷してる足が痛みだした。ひょえーーーーっ。最後はとぼとぼ歩きになり、皆様には大変ご迷惑をお掛けしました。スンマセン。

んで、もえぎの湯に入って汗を流して解散~~~~。リハビリ…には、距離が長すぎたのか荷物が重すぎたのか(両方かw)ちょっと無理をした感満載。反省なり。

ともあれ、2017年中に2017mの山の登れてヨカタ。Catch the cloud、いつもは日帰りでしか来ない山だけど、時にはのんびりお酒呑んでご来光ってのもよいねぇ。

ご一緒してくれた皆様、Thanks !!
[PR]
by team-banzai | 2017-04-17 15:23 | 低山シリーズ | Comments(0)