メパトレ-4月第2週 【肉パワー全開】 

クライミングは5.11aくらいまでをゆるっと楽しみつつ……懸垂。

しかし、懸垂をやらない日が2日続いたら、3回弱までできるようになった懸垂が、またもや1回もできなくなってしまった!!

T君鬼コーチいわく「女性は、やっぱり体から抜けやすいんだよねー。バレーボールのコーチをしてた時も、男子は週1で練習休みの日を作ってたんだけど、女子は休みなしで毎日練習だったよ。毎日やらないと、本当に体から感覚が抜けちゃうことが多いんだよ」って。

でも、姉御もやっちんも懸垂は楽々と3回できる。やっぱりこれは、さくっと早い段階でできちゃう人と、かなり練習をつまないとできるようにならない人の違いかな。

とりあえず、ちゃんと3回懸垂ができるようにはなってないけど、フィギュア4への道シリーズがStep2に進みました。Step2は、足を上げること。

あと、負傷してからはシューズはカタナを履いてるんだけど(サイズがソリューションより大きめなので)、今日はソリューション履けるかな?と思って、ソリューションで登ってみた。そして改めて気づいたよ。ダウントゥのシューズ、足置きがそれなりにできて、足に乗れない人が履くとツライだけだってことに。ぎゃぼーーん!!今のワタシの万全じゃない足の状態だと、まったくもってダウントゥーの良さが活かせなかった(^^;; 初心者とかにはフラットソールのが登りやすいってのが、よくわかった気がします…。

ところで、今週は美味しいお肉をいただく機会がありまして……

d0107938_10164254.jpg
<骨にはやっぱり赤身の肉だね>


d0107938_10165341.jpg
<活ロブスター>

こんなに豪華なお肉は初めていただきました。旨し!!お腹いっぱい!!!肉パワーでもう完治だなwww

足は、骨の箇所よりもアキレス腱まわりが浮腫んでいて、それのがやっかいです。

d0107938_1017578.jpg
<お灸をしてみました>


[PR]
by team-banzai | 2017-04-14 10:48 | のぼら~(インドア) | Comments(0)

最近はもっぱら岩をよじ登っております。


by team-banzai
プロフィールを見る
画像一覧