Mepanna works - BANZAI的な日々-

teambanzai.exblog.jp
ブログトップ

メパトレ-3月第5週 【フィットネスジム】 

はぁーーっ、3月末は期末の取引先が多くて、ちょっと仕事がワタワタな感じでした。でも本日でそれも終了(たぶん終わるはず)。明日から4月だ!!

思うところや、やむを得ないこともあり、フィットネスジムに入会。最近巷にばこばこ乱立気味な、マシン特化型の24時間営業フィットネス。

もともとフィットネスジムはけっこう長いこと通ってて、んーーー10年くらい通ってたかな。トレッドミルで走って、筋トレしてストレッチしてお風呂…という生活をずっと。でも最終的には、クライミングジムへ行く頻度が高くなり、フィットネスジムに行く時間がなくなっちゃったから辞めてしまった。

以前入会してたフィットネスジムは、お風呂もあってのんびりできて好きだったんだけど、23時までの営業で、ちょっと遅めにジムに着くと、1時間走って筋トレして…ってしてたらあっという間に閉館時間。ジムができた当初は23:30までだったからもうちょっとゆっくりできたんだよ。たかが30分、されど30分。この30分の差は自分にはでかかったなぁ。

今回入会したジムは、家と駅の途中にあって、立地条件は文句なし。風呂もないし、ジムは小さいしで入会は二の足を踏んでたんだけど、まぁモノは試し。気に入らなかったら、以前のジムに変えればいいしーー。

んで、今週はクライミングではなくフィットネスに精を出しておりまして。まだ1週間しか通ってないけど…

【感想】
・外履きのままってのは気軽。ちょっとした空き時間にふらっといける感じがイイ。
・客層が若い。ぶっちゃけ、前のジムは更衣室やお風呂での常連のおばさま方のお喋りがめちゃうるさくてねぇ…ってワタシもおばさまですが(^^;;
・月会費、税込みで7,020円。クライミングジム4~5回分ってことね。そんなことに金使わんとクライミングしろや~~と、◎さんとか△さんからブーイングが出そうだw

そんなわけで、しばらく通ってみたいと思います。少なくとも5月は会費半額だし。その後続けるかどうかはまた様子見て…。

んで、ダイエットもがんばろーっと。

……って、言ってる矢先に、年度末の忙しさであわあわしてたら、所長がケーキを買ってくれた。

d0107938_16182336.jpg
<明日から本気出します>


[PR]
by team-banzai | 2017-03-31 07:09 | ダイエット | Comments(0)