メパトレ-2月第3週 

=Day 1

ちょっとルートエリア混んでるな~ボルダー上がっちゃおうかな~と思ったら、ペーさん登場につき、んじゃルートやりますかねってな感じでルート。ルートは相変わらずのトレーニングモードなり。

1.5.11a 水色バーOS 5.11a ピンク□ ○
2. 5.11c 黒(ゲンタロウ)× 5.11a 白 ○ 5.11a 緑 ○
3. 5.11b/c 水色(バーン) × 5.11a 赤 ○ 5.10c 黒 ○

最後は懸垂で遊んで終了。懸垂では、ペーさんがオープン持ちできない事が発覚。

あと、ぺーさんのビレイセットのミスあり。ワタシが登り始めて「んぐぁ!ちょちょちょちょちょっと待ってください!」でセットし直して事なきを得た。登り始める前の事前チェックを怠りました。反省。(おまえはここで何を学んだんだーーと塾長が残念な顔をしてるのが目に浮かんだ…)


=Day 2

翌日は3時起きだから、さくっと登って早く帰らねば…ということで、ボルダー。ところが、スタッフOタ君がムーブを教えてくれたので、つい夢中になってしまった(よくあるこっちゃw)。できないシリーズがそれぞれ1手進んだよー。たかが一手、されど一手。

最後は指皮がずる剥けたし、いやいやもうタイムリミット…ということで2時間ほどで撤収。


持久力トレ、週に1回やるかどうかくらいのペース。T君鬼コーチが「持久力トレ効果が出やすい人と出にくい人がいる」と言ってたけど、ワタシはあんまり効果が感じられなかった。だから効果出にくい人なんだろうなって。

……が、最近「あれ?なんか効果出てきた?」と感じたりもする。持久力トレだけじゃなくて、ボルダー率を増やしてるせいもあるのだろうけどねー。
全然プッシュしてないので、グレード的にはまったく上がってないし、むしろ下がってるくらいの勢いだけど、ベース自体が上がったかな?と感じるのだわ。例えば、5.11bのOSトライがわりと楽になってきた…ような。これがたまたまのことで気のせいだったりの可能性もあるけど(笑)

ともあれ、何もやらずに「上達しない」とぼやくのはナシ。上達しない?進歩がない?当たり前田のクラッカー。だってやってないんだから…。

何でもやってみっぺ。そこから自分にあった練習方法を見つけようじゃ~まいか。反省もあったり発見もあったりな週だったな。

d0107938_1062498.jpg
<ずる剥けるのはいつも右の薬指…>

[PR]
by team-banzai | 2017-02-20 10:12 | のぼら~(インドア) | Comments(0)

最近はもっぱら岩をよじ登っております。


by team-banzai