Mepanna works - BANZAI的な日々-

teambanzai.exblog.jp
ブログトップ

秘密結社合宿

週末は、YZ秘密結社による、秘密のアイスクライミング合宿(どこがどう秘密なのかは不明w)。しかし、朝の高速の渋滞にはまり、現場についたら10時過ぎ…(^^;;

d0107938_1615365.jpg
秘密結社の一行は、秘密のアジトを設営するためにつき進む。

d0107938_16161552.jpg
アジト設営じゃー。良い子はワカンは脱ごうねw



なんやかんやで、氷のあるところに着いたら14時になってもうた。それでも、この日はトップロープで2本登りました。初めてのクライムダウン練習は、全然できんかった。難しい!

d0107938_12344112.jpg
思ったより寒くない1日でした


d0107938_16172080.jpg
そして夜は安定のチロリで乾杯



翌日は、リードトライ。しかし色々と自信がなくて、トップバッターからは逃げました。結局最終の人に。皆が作ってくれた穴とスタンスのおかげで、リードできたようなものです。ありがとう。

d0107938_161759100.jpg
あいつを登るのじゃー



d0107938_16185732.jpg

氷は二段になっております。下から二段目抜け口までロープスケールで50mちょい。ワタシはピッチを切らず、60mロープで1ピッチで登りました。最初はやはり長さに躊躇して、途中でピッチを切って登ろうかと思ったんだけど、お散歩さんとMr. YZの作ってくれたスタンスのおかげもあって、そのまま上まで継続

d0107938_16201642.jpg
いつか黄色のキミも登りたし



d0107938_1621018.jpg
上でビレイちゅ。寒いので写真を撮ってみるの図






今回は、秘密結社のカメラマンにステキな写真を撮ってもらいましたヨ(嬉)

d0107938_1112133.jpg

d0107938_11124357.jpg

d0107938_11125898.jpg

d0107938_11131716.jpg

d0107938_11132915.jpg

d0107938_11133930.jpg

d0107938_11142439.jpg

d0107938_11135424.jpg

d0107938_11141269.jpg

d0107938_1114361.jpg
M7。挑めるようになりたいものじゃ…



【秘密結社マニュアル】

・テンションしていいから、とにかく挑むべし
・指の血行が止まるのは仕方ないが、それをある程度回避するすべはある
・ノミックのバランサー、あるのとないのとの違い
・このスクリューの効きでは落ちれない、でも落ちる可能性あるかもという時は、とっととクライムダウンせよ
・トップロープの時は、ダイナミックに動くべし
・トップロープの時は、練習のテーマをきちんと持つべし
・脇をしめる意識(って、これはいつもジムでも鬼コーチに言われてる)
・呼吸だよ呼吸(って、これもいつもジムでも鬼コーチに言われてる)

ご一緒した、YZ秘密結社社員のご一同様、ありがとうございました!!特にMr & Mrs. YZ 、アジト設営も運転もお酒もお世話になりましたm(_ _)m Yさんのお鍋も美味しゅうございました~~~。お散歩さん、いつも美味しいサラミとチーズありがとーん。そして、カメラマン様のステキな写真は、なかなかこんな風に撮ってもらう機会がないのでとても嬉しいです!ありがとうございました!!

相当寒いかと思っておびえて(?)いたけど、蓋を開けてみればそこまで冷え込まず。楽しい合宿でございました。
[PR]
by team-banzai | 2017-02-14 12:44 | 氷のぼら~ | Comments(2)
Commented by YZ at 2017-02-14 20:50 x
なんだよ秘密結社ってwww
Commented by team-banzai at 2017-02-15 12:55
>YZ様
世界の平和を守る秘密結社ですよwww