メパトレ-2月第2週 【たたむ女】

=Day 1

天気予報ビミョーなのもあり、エキストラで日曜にホームジムに出没。
シャッターサイドの壁が新しくなったので、気分転換もかねてOSトライ祭りを開催。

結果は~~~

5.11a 黒 OS
5.11b 赤 OS
5.11b オレンジ ××
5.11c 緑 ×

おーーっ、5.11bが1本OSできたのは嬉しいな~(まぁ、他の5.11bより簡単だと思うけど)。緑はね、ワタシの苦手な動きが満載で、自分にはスゲー難しい。でも、その中でも自分の成長をちょっとだけ感じられたりして楽しかった。

そして久々に5.11c ゲンタロウ。これやるの1ヶ月以上ぶりかしら…。まぁ相変わらず核心できなかったけど。
T君鬼コーチがいたので、また色々アドバイスいただきました。ありがたや~~。
とりあえず、引きつける意識!!がんばっぺ!!

=Day 2

ペーさんが来たので、さぁビレイしまっせ~~~と思っていたけど、結局的にワタシががっつりビレイをしてもらったw ぺーさん久しぶりに来たのに、なんでこんなにビレイばっかり?と思っていたに違いない…。ふふふ。

1.5.11b オレンジ RP 日曜にできなかった課題 RPからの~~ 5.11a 白○ 5.10c 黒 ○
2. 5.11a/b 黄色 ○  5.11a 紫 ×  5.10b グレー○ いや~~張った!!
3. 5.11a 紫 ○ 5.11a 緑 ○ 5.10c ピンク ○
4. 5.11a 黒 ○ 5.11a 赤 ○  5.10c 赤 ○

最後にDry iceやって終了
いんやーー久々にプルプルになるほど腕パンプさせた!
でも、セットとセットの間がわりと時間空いて、そしたら腕復活…。ありー?おかしいなぁ。まだまだ追い込めるってことかいな(^^;;
ペーさんもワタシに巻き込まれて、途中から3本セット。翌日の疲労はダイジョビだったか心配…。

=Day 3

早めに帰りたいのもあってボルダーに上がる。

メンズ3名とセッション。いや、ワタシが下手すぎてセッションにはなっていなかったかもだが。
それでも新しい4級が1本できたし、できてなかった4級も1つできた。一番簡単っぽい3級は1手進んだ。うれしー(*^^*)

ところで、

ワタシは極度に左足に乗り込むのが下手なんだけど、いや、下手というより「左足にまったく乗り込めない」んだけど。これがねーーなかなか克服できなくて(T_T)(T_T)、どうにも乗り込めなくて、左膝を無意識にたたんでしまう(キョン気味になる)。膝をたたむと距離が出ないだろーと皆から言われるも、たたむ動きは自分にとって非常に自然だしやりやすいのだ。

「苦手を克服せよ」……と、いつも自分に言い聞かせているんだけども…。

一番簡単っぽい3級は、一手左足に乗り込んで取るところがあって、そこがもう全然届かない。苦肉の策で、得意の「膝たたんじゃうぜー」を繰り出してみたら、あーー届いたーー。ワタシの場合は、苦手な乗り込みでがんばるよりも、膝をたたんだほうが、距離が出るようです。いやん、これじゃいつまでたっても苦手が克服できないじゃーーまいか!!

鬼コーチ、助けて!!!!!!!!


d0107938_17504669.jpg
<皆の衆、さんきゅ!>

[PR]
by team-banzai | 2017-02-10 17:51 | のぼら~(インドア) | Comments(0)

最近はもっぱら岩をよじ登っております。


by team-banzai
プロフィールを見る
画像一覧