Mepanna works - BANZAI的な日々-

teambanzai.exblog.jp
ブログトップ

アレの補助輪が曲がりましたので、トンカチで叩きました。

d0107938_9464951.jpg
<曲がり方が激しすぎる件>

補助輪(1号)は曲がる素材だそうなので、仕方ないのだそうな。曲がらなければポキッと折れる。ストックもアルミは曲がるもののそうそう折れないけど、カーボンはいきなりポキッといくのと同じような感じですな。叩き方(?)はこちらを参照

先日の一ノ沢大滝では、補助輪曲がるのがイヤで補助輪外して行ったんですけどね、結局現場でひよって(ワタシ、補助輪なしで登れるかしら…的な ←ギアに頼り過ぎ疑惑)、また補助輪つけたんです。んで、補助輪つけたまま帰ってきて、そん時にちょっと曲がって、そのまま神津牧場で使ったらさらにこのような曲がり具合に。おぉぉぅ(T_T)

曲がるのはよいんですが、わりとちょこちょこつけたり外したりしてたら、リンクス君のネジがバカになってきちゃいましたよー。ネジ頭がなめた…とかでなく、ぎざぎざ君がなめてきた…??どうにも締められなくなり、最後の手段、上下を逆にしたらとりあえず締まったw って、何言ってるかわからんじゃろー。現物を見たら「おぉぉう」ってなるよ(笑)。

このネジ部分だけ、ホームセンターで同じサイズのあるかしらねぇ…。小売り販売なかったら爪セットで買わなくちゃいけないってこと!?(爪セットで1万円するのに!)

そんなことをしていたら、あーーーー別のアレをポチリたい病発症!!!!ヤバーーー(爆)

geranium氏は「メパンナさんの使用頻度で考えたら、買ったほうがいいと思いますよ♪ どうせ今我慢しても来シーズン買ってるだろうし」と、無責任に勧めるw ちみは、早くX-dream買いなよーーブーブー。(って書いてると、「ボクは素直にお勧めしただけなのにぃぃぃぃ」って絶対叫んでる)

それにしても、この間のおっくんの名言はよかったな。「人間は道具を使う生き物なんだから、道具使って登らないと」ってやつ。まぁ、アイスは道具に依存しすぎてる気がするけどね…。

氷のぼら~の格言、「アイスは財力で登る」

うわーーーコワイーーーーー



[PR]
by team-banzai | 2017-02-07 10:08 | 山・ランニング・トレラングッズ | Comments(0)