メパトレ-1月第4週

=Day 1

代々木Recsへ出稽古 with やっちん

1月いっぱい登録料が無料&レディースデーということで。そのせいか、けっこうな混雑…若干カオス気味(危ないよーって感じ)。週末のアイスで腰もよれているので、早めにきりあげて、スラックラインやったり筋トレやったりストレッチやったり。 

d0107938_15121783.jpg
<ジムに着いた時はまだ混んでなかったんだがなー>



=Day 2

ホームジムのボルダーエリアでナンパした…じゃない、知り合いになった青年・おっくんが「ルートやりたいんです!」というので、おっくんの登りとビレイの練習にお付き合い。ボルダーはワタシより強いくらいなのだけど、ルートはまだ色んな意味で慣れてないから、5.10bあたりで撃沈。でも、若いからすぐ上手くなるんだろーなー。

おっくんの本日の名言:「人間という生き物なんだから、やっぱ道具使って登らないとね!」

早く上手くなってね(ビレイが)←そっちかいw ビレイが“できる”のは最低限のことで、これは出来ないと話にならん。そして、ビレイが“上手い”人は、皆からどんどん誘ってもらえるから、自然と登る機会が増えるんだよね~。

まぁ、ビレイが上手い人は登りも上手いんで、結局のところどっちも平行して上達してゆくってことなんだろうけど。

-------------------------------------------

ところで、職場のエアコンが交換作業中で暖房が一切つかえない。なんで真冬にそんな工事をやるんじゃい…って話だけど、とりあえず、冬山装備で出勤。ダウンパンツ履いて、山用フリース着て、冬山靴下着用。いやーー暖かいw

皆が寒がってる中、一人ぬくぬく…都会もサバイバルじゃのぉ。
[PR]
by team-banzai | 2017-02-03 15:22 | のぼら~(インドア) | Comments(0)

最近はもっぱら岩をよじ登っております。


by team-banzai