Mepanna works - BANZAI的な日々-

teambanzai.exblog.jp
ブログトップ

ふるさと納税・2016年

遅ればせながら…2016年に初めてふるさと納税してみました。

お礼の品は、和歌山(田辺市)の梅干しと、北海道(幕別町)の豚肉と、岡山(笠岡市)のお米。

d0107938_9553329.jpg
<どどーーんとな>


そんなに梅干しどうすんの!??と言われた一品。白干し梅(塩分22%)なので1年くらい保存きくんだって。そのまま食べる場合は塩抜きしていただきます。というわけで、実家に進呈するために、せっせと塩抜き中。

あと、ハチミツ梅干しも作ってみてます。ハチミツが家になかったのでメープルシロップ使ってみたんだけど…メープルシロップでも美味しくできあがるかなぁ!??(^^;;

d0107938_9555579.jpg
<玄関を米と梅干しが占領している>

あ、この米はふるさと納税の米じゃなくて、ブリ君からもらった玄米だけど。ふるさと納税の米は、これから届く。

そうそう、おとといからMr. YZとダイエット対決を始めましてね。先に目標体重に達した方が、美濃戸口のJ&Nでディナーをご馳走してもらえるってことに。こ…これは負けられない!!

最近、特に何かがんばってるワケでもないんだけど、ここんところちょっとずつ体重が落ちているような…。もしかしたら、玄米食に変えたからってのはあるかも!??

あと、そもそも梅干しをお礼の品でいただいたのは、ブリ君が「梅干しはダイエットにいいらしいよ」って言ったからなんだ。だからここんとこ毎日梅干し食べてるのー。むふー。痩せますように…。

それにしても、ふるさと納税、楽しい~~♪ 2017年はどこに寄付しよっかなー。


んで、ふるさと納税は関係ないんだけど、通勤途中の酒屋に置いてあったので買っちゃった。

d0107938_9562151.jpg
<手取川の酒糟>

今週末の山は、甘酒作って持って行くかな~(^^) でも、けっこう世の中に甘酒苦手な人多いよね。何の要素がアウトなのかしら!?
[PR]
by team-banzai | 2017-01-25 10:10 | 日々徒然 | Comments(0)