鷲津山に行ったけどー

寒波的週末、初めて鷲頭山の岩場に行ったよ~。

でもーー

寒くて、自分はほとんど登らなかった(^^;; 気温はそこそこなんだけど、風がものすごく強くてさ。登ると風で煽られる感じ。

やる気に満ちあふれてる皆さんは登ってたけどね。

んで、しもっちとスヌ旦那がマルチの練習をするというので、アイゼントレなどをしてる風な面で、その練習にお付き合い。

d0107938_1332692.jpg
<空は青いがめっちゃ強風でめっちゃ寒い>


フェイスクライミングなのに、持ってるもの全部着たままで登ったよ…。つらかった…(T_T)

d0107938_1334028.jpg
<眺めはよかったんだけどね>


寒波はわかってたから、実は直前で「今回はやめておいた方が…」と思うところもあったんだけど、自分だけドタキャンもやな感じだし、やめたほうが…と言うのも水を差す感じ!? だって、山と同じで「行ってみなきゃわからない」だからね-。結果論から言えば、この日の鷲頭はナシだったと思うけど(笑)、まぁ勉強になりました。フェイスも寒いということが(笑)(笑)(笑)

d0107938_1347644.jpg
<鍋の底>



----------------------------------------------------------

んで、翌日。

今日は平地(?)だからダイジョビだろうと高をくくり、都内と同じ装備で石和温泉へお出かけ。

ぶり君が執念で探し当てた源泉掛け流しの湯へ。

d0107938_13464931.jpg
<お風呂大好きぶり君は嬉しそう>



この掛け流しの湯、大当たり!!!めっちゃよかったわーーーーーーーーー。飲める温泉で、比較的飲みやすい。兜岩登った後とか行きたいけど、残念ながら日帰り湯は14:30までと短い。ムーーリーー。

そののち、おさる隊長のお見舞い。外出許可をもらったおさる隊長を連れ出して、ご飯とドライざんす。

d0107938_13491939.jpg
<この日も強風で、昨日以上に寒い>



d0107938_13513777.jpg
<ころ柿ゲット>


昨日よりもっと寒かった…orz。

もうやだ!氷登ってる方がマシ(爆)


週末ご一緒した皆様、寒い寒いうるさくてごめんよ……。



[PR]
by team-banzai | 2017-01-17 07:30 | のぼら~(岩) | Comments(0)

最近はもっぱら岩をよじ登っております。


by team-banzai